かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 隠し場所は お口の中

2007-10-09 23:18:14 | ゆぃくん
9/10(火) 生後8ヶ月と14日 体重8.50キロ


今日は、ゆぃちゃんになっていただきました。



どこからか1cm角の紙(ゴミ)を見つけてきて、大事そうに遊んでいるところを発見!
『なに持ってるの』と尋ねると、ビクッっと飛び上がり、慌てて口にしまいこむ。
そうはさせるかと捕まえる。



残念

よだれべっちょりのお口の横に張り付いていました。



このゆぃちゃん、悪いことをしている事を完全に認識しています。

そして、取られないように、口の中に隠す習性がある。

以上の事が判明しました。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  お手がでーきた♪ | トップ |  画期的な抱っこ紐!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆいちゃん (しおんママ)
2007-10-10 08:40:44
今日はゆいチャンなんだねっ!!
お口の中に隠すだなんて、可愛いね!!
けど、お口の中に隠す癖があると、
小さいものだったら飲み込んでしまう危険もあるよね・・・
うちの姪っ子がお口の中に隠す癖があって、
小銭や電池を飲み込んで大変だったよ。
隠しててもどこかから引き出してくるんだってさ・・・
ゆい君も気をつけてねっ!!
返信する
しおんママさんへ (かおP)
2007-10-10 12:10:11
とにかく味見しないと気がすまないみたいで困っちゃう

触られたくないものは隠しているのに、どこからともなく見つけ出してくる、スバライシ才能があるのよね

まだ大きいものは飲み込めないと油断してたらダメよね
気をつけま~す。
返信する
こちらではお初です♪ (ゆきた)
2007-10-10 12:30:28
こんにちは、かおPちゃん。
これからはこちらにコピペして一部編集し、お返事と
させていただきますね。

わぁ、動画だぁ♪(先日の分です)
かおPちゃんの声は、私の声とちょっと似ている
ような気が・・・(*^_^*)

舌ピアスの説明、よぉくわかったです、ありがとう。
舌よりも耳の軟骨のほうが痛いなんて信じられない
~。
場所が場所だけにあんまり気づかれないでしょ?
隠れたおしゃれって感じかな。
確かになれないと発音がむずかしそうね。

私も口をがばっ、てあけて「食べちゃうぞ」って
脅したりします(^^)
人間の食べ物を食べていた(←ほんとは×だけど)
初代インコのもんたは口の中をのぞきこんで半分
くらい体が入ったことがあります。
陽太は唇にぴたーっ、とくちばしをくっつけて
きます。
光太はぴたーっ、と来たかと思うと唇をかむことも
あります。
返信する
ゆきたっちへ (かおP)
2007-10-10 22:41:47
ゆきたっち専用の掲示板、あっという間に無くなっちゃったからね…
ちょっと面倒かも知れませんが、これからもよろしくお願いします。

先日は、動画の掲載方法を教えてくれてありがとう。
もっと難しいことを考えてました。
ゆきたっちのおかげで、ちゃーちゃんを披露することが出来ました。
これでやっとちゃーちゃんもちょくちょく登場するはずです。

ところで、美人のゆきたっちと声が似てる
まぁ感激
公開した声は、意識してハッキリしゃべっているかもしれないな…
だって、私の声ってカツゼツが悪い上に、かなりマヌケなの
ビデオだと、何をしゃべっているか自分でも聞き取れない事が多々あるし…


セキセイインコちゃんだと、全身お口に入れられるよね
もんたちゃんはお口の中が怖くないんだね。

ちゃーちゃんも、頭をスッポリ入れてくる事があるけど、頭のサイズがデカ過ぎて、抜けなくなりそうで怖い
そして噛むかも知れない…

ここでも陽ちゃん光ちゃんの違いがで出るね。
光ちゃんとのチューは、ちっとビビるね

今回も入り口の写真が上手
ゆきたっちには写真の才能があるって
陽ちゃん光ちゃんのペアがまた絵になるのよね

ところで、ハシビロコウ
1枚目の写真が全身像だと思っていたら、マンガみたいに足が長いのね
ちょっと笑ってしまった


返信する

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事