かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 離乳食開始♪

2007-07-25 23:24:39 | ゆぃくん





7/25(水)  生後6ヶ月 体重8.15キロ


早いもので、ゆぃくんが産まれて半年が経ちました

ホントあっと言う間でした

既に赤ちゃんというより、子供っぽいし




さて、今日から生後半年と言う事で、離乳食を開始しました

炊飯器で10倍粥を作り、手始めに大さじ1杯分を食べていただきました

一口目は不思議そうな顔をして、しばらく口の中でモゴモゴしてましたが、すぐに飲み込むものだと気がついた様子。

二口目からは、良く慣れた鯉のように、口を開けて待ってます

ゆぃくんには「食が細くて困っちゃう…」といった心配はなさそうですね




夜、一瞬だけ四つんばいになった

先日菜月ちゃんがほふく前進をしていたので、ゆぃくんも広い所に置けば出来るかな…と思い、フローリングに直に置いてみた

目標物を見つけては、手を伸ばして取ろうとするゆぃくん。

よだれをダラーンとたらしながら、なぜか後ろにさがってく

まるでナメクジのようでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ファーストキッス( ゜_゜ | トップ |  歯ぐきから血が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事