韓国ほのぼのニュース

2ちゃんで見つけた韓国の日常的なほのぼの系ニュースを取り扱います。

これは二審の判決がおかしい

2009-07-17 20:29:25 | 日刊レイプタイムズ
【韓国裁判】11歳女児に「ウチで寝よう」、暴行に該当 2審「酩酊状態で一緒に行こうと袖を掴む、暴行ではない」を破棄=大法院[07/17]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1247829497/

1:東京ロマンチカφ ★[sage]
2009/07/17(金) 20:18:17 ID:???
 小学5年の女児(11)の袖をつかみ、「ウチで寝よう」などと誘ったとして、女児の通報で警察に逮捕され、
未成年者略取などの罪で起訴された男(55)の上告審で、大法院(最高裁に相当)は16日、二審の
無罪判決を破棄し、審理を釜山高裁に差し戻した。

 大法院は「被告が危険対処能力が弱い女児の袖をつかんだ行為は、その意図と状況、被害者の意思
などを総合すると、女児を支配下に置こうとする略取の手段である暴行に該当する」と判断した。

 大法院は「反抗を抑圧するほどでなくても、相手を支配下に置く程度の暴行、脅迫、力を行使すれば
略取の手段に該当し、それは当時の状況や被害者の意思などを考慮して判断されるべきだ」と付け加えた。

 被告は一審で懲役8月の判決を受けたが、二審は「立っていられないほど酔った状態で一緒に行こうと
袖をつかんだ行為は、相手を支配下に置くほどの暴行に当たるとは言えない」として、無罪判決を下して
いた。

http://www.chosunonline.com/news/20090717000060


二審の判決…。
いや、酔ってても酔ってなくても、無理矢理で未遂なんだから有罪だろ…。
相変わらずかの国の裁判はなんかおかしい。

最新の画像もっと見る