韓国ほのぼのニュース

2ちゃんで見つけた韓国の日常的なほのぼの系ニュースを取り扱います。

喧嘩したから、腹立ち紛れに放火するよね。

2009-08-01 10:28:51 | 日刊放火マガジン
【韓国】「内縁の妻と喧嘩・・・」~腹立ちまぎれに放火=隣人が火傷(釜山)[08/01]

1:ちょーはにはにちゃんwφ ★[]
2009/08/01(土) 02:18:46 ID:???
釜山(プサン)・釜山鎮(プサンジン)警察は31日、家に火を付けて隣人に火傷を
負わせた疑い(現住建造物放火致傷)で、イ某容疑者(51歳)に対して逮捕状を
請求した。

警察によればイ容疑者はこの日の午前10時頃、釜山・山鎮区(プサンジング)
堂甘洞(ダンガムドン)のアパート自宅の一室で、火を付けた紙くずをタンスの中
の布団に投げてこの火が隣の部屋に燃え移り、隣人のパク某さん(62歳・女)
の顔と足に3度の火傷を負わせた疑い。

警察の調査の結果、イ容疑者はネヨンニョ(内縁の妻)が喧嘩をして部屋を出ると、
腹立ちまぎれにこのような事件を起こした事が判明した。

ソース:釜山=聯合ニュース(韓国語)


腹立ち紛れに放火、基本中の基本ですね^^
無くした携帯を探すために世界遺産の葦畑を焼き払うとか、そういう突き抜けた理由なのもいいですけど、何事も基本が大事ですよね^^
南大門も、腹立ち紛れの放火でしたしね。

ところで、なんでマスコミは南大門をナンデムンと読むのでしょう?
韓国式の発音をするなら、スンレムン=崇礼門って言えばいいのに。(南大門だと、文字通り南にあるって意味でしかないし、あの門の札には崇礼門ってしっかり書いてあったのに)


       \毎度、ありがとうね
          ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
 ┏━━━┓               |  はにはにおばちゃ~ん!
 ┃\*****┃         ∧_∧     \今日の放火マガジンくらちゃい
 ┗┯┯━┛       ( ´∀`)       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | ̄ ̄ ̄|\.        (|| 炎||つ__    ∧_,,∧ ドキドキ   
 |      |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄./|   <`∀´*> ニダニダ 
 |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |  (o⑩o ,)
 | 紀伊ハニ屋          | |   し--J
 |.____________|/

最新の画像もっと見る