トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

トリミング&お手製洋服予告!!

2008年06月29日 | トリミング
ももじろうトリミングに行ってきました



いつもは、からだを8ミリカットでしたが、夏なので6ミリカットでお願いしました

そして、あたまは伸ばし中なんです
お耳をボン!ボン!ってしようと思ってたんですが、それはやめて、プチアフロを作ってから、ソフトモヒにしようかな~って考え中
まぁ、とりあえず伸ばしてみようかと



あと、尻尾も伸ばしてます
まんまるまで、もうちょっと この尻尾かなりお気に入りです



からだをサマーカットで短くしたせいか、なんだか小さくなっちゃった、ももじろうです
体重は、先月とほとんど変わらず 3.64キロ 
ここ1ヶ月は、モリモリ食べるようになったから、かなり増えたんじゃないかな~って思ったんですが増えてませんでした

うん、今回も可愛くしてもらって、ママは大満足です




・・・・・予告・・・・・

せっかくの日曜日なのに雨
ももじろうに『アロハシャツ』を作ってあげようと、型紙と生地を買ってきました
なんかシャツって難しそうだけど大丈夫かな??
まぁ、生地はたくさんあるから失敗しても平気
頑張って着られる品にしたいな~ 成功したらUPしますね







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハミ)
2008-06-29 22:18:42
ももじろうくん♪こんばんわー(*^▽^*)ノ♪
わぁ~~かわいいですねーー☆
サマーカット♪すっきりですね~~~。
ロップも次回のトリミングは短くしたいのですが
いつも長めなので、なかなか決断できなくて....
おしっぽもかわい~~!!
こんな風に育つんですね(笑)
ももじろうくんのアロハシャツ☆楽しみですね~~。
出来上がったら見せて下さいね!
返信する
ハミさん♪ (みっきー)
2008-06-30 00:55:38
ハミさん、さっそくの訪問ありがとうございます
トリミングのオーダーって悩みますよねぇ
ロップくんは、ふんわりもこもこってイメージですもんね
尻尾は、結構まわりの方からも好評なんでオススメですよ~ ももじろうは、どんどん大きくなる尻尾が気になって仕方ないみたいですけどね
アロハシャツ・・・只今、悪戦苦闘中です
出来上がったらUPしますので、また遊びに来てくださいね
返信する
Unknown (あんり)
2008-07-01 00:35:25
ブログ開設おめでとうございます!!
これからはこちらでももじろう君のことをたくさん見れるんですね♪
楽しみにしています!

城南島へはよく行かれるんですね。
うちもよく行っていました(#^.^#)
最近はあんまり行けていないんですが…
あそこは日陰がないから、夏は厳しいですよね~。
でもいつか偶然お会いできそうですね!

トリミングでさっぱりだぁ~o(*^^*)o
しっぽがまん丸でかわいい♪
これからソフトモヒにチャレンジですか!?
カッコいいももじろう君も楽しみにしています。
そしてアロハシャツ!頑張ってくださいね!!
私は裁縫が全くダメなので、ささっと作ってしまう方を尊敬しちゃいます(#^.^#)
返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2008-07-01 01:01:31
早々に来ていただいて、ありがとうございます
とっても嬉しいです
あんりさんも城南島よく行かれてたんですね そうそう、あそこって日陰ないですよねぇ 暑がりのももじろうは、いつもバテバテです

トリミング、今回、かなり短めにしちゃいました ソフトモヒまで伸ばせるか、あまり自信ないんですが、まぁ、とりあえず伸ばす方向でいってみようかと
バロベリちゃん達も今の髪型になるまで、かなり時間かかったんじゃないですかぁ? 途中、挫折しようになったりしませんでしたか? 私は挫折しそうです

それと私も裁縫得意じゃないんですけど、なんかスイッチが入ると作りたくなるんですよねぇ
でも、難しいのに手を出してしまったようで、アロハ作りに悪戦苦闘してます 着られるものに仕上がるか危ういものです

まだまだ、ブログ初心者ですが、今度ともよろしくお願いしますね 
かくれバロベリファンの私なんで、あんりさんからコメントいただけて、とっても嬉しいです
返信する
お久しぶり~~^^ (れんたんママ∪・ω・∪)
2008-07-01 17:53:06
みっきーさん  こんにち∪・ω・∪ワン
昨日は、私のブログの方へお越し下さって
有難うございました
私の方こそご無沙汰しちゃってごめんなさいね

ちょっと見ない間にももじろう君
爽やかなカットをされてより可愛くなられましたね
トイプーちゃんは、色んなカットが楽しめて良いですよ
尻尾もフワフワこれからどんどん育って行くのですねん
とっても楽しみです

それから、素敵なカフェでのお食事も拝見しましたよ^^
みっきーさん 色んな処へ出没されていて凄いわぁ~
ランチも美味しそうだった
いつもながら、みっきーさんお手製のお洋服ですが
既製品のような仕上がりで感激しちゃった
しかもとぉ~っても良く似合ってるしバッチリよん
みっきーさんの愛情が伝わって来ました

そして、今回はアロハに挑戦されるのですね
実は、私もこの型紙のシリーズで「レインコート」
を作ったのだけど、レオンには標準のシー・ズー
サイズでは大きすぎるようで、駄目でした
一段階小さいサイズだと今度は小さすぎるし・・・。
直せれば良いんだけど、そんな技術は無いしで、
それ以来ソーイングは封印しちゃったんですよ(笑)

パターンがあれば凄く楽チンで作れるから良いですよね
ももじろう君のアロハシャツ姿を楽しみにしています
返信する
れんたんママさん♪ (みっきー)
2008-07-01 22:13:53
れんたんママさん、こんばんわ
コメントしてくださり、ありがとうございます
ももじろう夏バージョンで体を短くカットしてもらいました お陰でブラッシングが楽になりましたよ
尻尾もグングン育ってます(笑)でも、この前チョンマゲみたいねって言われて、ちょっとショックでした
それから、カフェ、ステキでしょ
先週は、金曜日も仕事がお休みだったんで、水・金ってカフェ巡りしちゃいましたよ
色んな処に出没してって、とんでもない れんたんママさんのフットワークの軽さには負けますよ

それから、お手製お洋服ほめていただいて嬉しいです
超~適当に作ったら奇跡的に上手く出来ちゃいました
まぁ、袖がないから簡単だったんですけどね
しかし、アロハシャツは難しい
襟付けや、袖付け・・・、もう大変です
れんたんママさんも、このシリーズのレインコートをチャレンジされたんですね
そうそう、うちもサイズ、丁度良さそうなのがなくて、少し大きめかな?って言うのでアロハ作ってるんですよ 
自分で中間のサイズに調節するのは、さらに難しいですもんねぇ
そっかぁ、れんたんママさんは、裁縫封印しちゃったんですね
タンクトップなら、めちゃめちゃ簡単に出来たのでオススメですよん

また、お時間のある時にでも遊びにきてくださいね
返信する
Unknown (バニラ)
2008-07-03 18:46:38
わぁ~(^0^)みっきーさん!今度はお手製お洋服
にはまってるんですね♪ 素敵☆
作った方がサイズぴったりだから良いですよね^^
うちもアロハシャツ買ったんですよ♪
やっとカッコイイ柄見つけたんですぅ^m^
よく行くペットショップでカタログから選んだので
サイズがちょっと大きかったのですが(^^;
昨日 伊豆のヨーキー飼ってるお友達と海で遊んで
きたんです♪ 最初だけアロハ着せて写真撮ったので
久々!日記書こうと思ってます(^^v
今度 ご一緒する時は3ワン^m^アロハでGO!!
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2008-07-03 21:35:57
バニラさん、こんばんわ
洋服作っちゃいましたよ~
でも、なかなかピッタリなサイズに仕上げるのは難しくて、アロハぶかぶかになっちゃいました
マロンちゃん・ハイジくんもアロハ買ったんですね しかも伊豆に行ったなんて羨ましい~
海をバックにアロハ、絵になりますね
日記楽しみにしてますね
返信する

コメントを投稿