トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

宮城・福島 2泊3日の旅♪ 松島編

2009年09月28日 | お泊まり旅行♪
シルバーウィーク

ももじろう、初めて2泊3日で旅行に行ってきました


超・超・超・渋滞するだろうと見込んで

なんと、まさかの3時出発

15時じゃないですよ 夜明け前の3時です

おかげで、渋滞に巻き込まれる事なく、

最初の目的地に到着でーす




こ・こ・は???

松島でーーす



ずいぶんと遠くまで来ちゃいました

でも、一度、見てみたかった、この景色



さすが日本三景

すばらしい景色にうっとり~



この展望台まであがってくるのに

こんな階段や



山道を、ゼーハー・ゼーハーしながら登って来なくちゃだったんだけど

一見の価値あり 頑張った甲斐ありました

ももじろうにとっても良いお散歩になったみたいだしねっ

                         

松島の全貌を見たので、

次は、下におりて、松島観光



お天気も良くって、

薄手の長袖でちょうどいいぐらいの

さわやかな陽気



ももじろうもニコニコねっ



ランチは、人気店の牛タン弁当を買って

公園のベンチで食べました



写真じゃ、マズそうだけど、

めっちゃめちゃ美味しかったです

さすがに松島だと、わんこ連れで食事ができるところがないので

美味しいもの食べられてラッキー


食後も、た~くさん歩きましたよ



広い芝生や砂浜



そして、モーターボートにも乗っちゃいましたぁ



大きな遊覧船は、わんこNGなので、

貸切小型船に乗ったんだけど、

な~んか、お店の人の対応がメチャメチャ悪くて

ちょっと頭にきちゃった

おまけに、ももじろうはフラフラするし、

わんわん吠えだすし、優雅に船からの観光にはならなかったかなぁ

貸切だから、高かったのにぃ



念願の松島を、一通り、観光して、

今夜のお宿に向かいまーす



お宿は、福島県飯坂温泉の『松島屋旅館

HPで見た印象は、超~しなびれた昭和の温泉宿って印象だったんですが、

その通りのお宿でした

でもね、スタッフの方、み~んな親切で、

ももじろうも可愛がってくれるし、お部屋もきれいだったから

一安心

HPほんと昭和の匂いがプンプンしてるので、

お暇は時見てみてくださいHP

チャレンジャーだね~って思われちゃいそうだけどね


ここのお宿、女性は、た~くさんの中から好きな色浴衣が選べるんです

年甲斐もなくピンクなんて選んじゃった

ももじろうも、浴衣に着替えて、ママとお写真撮っておこうねっ



そして、夕食~

お部屋食なので、もちろん、ももじろうも一緒です

ももじろう、自分のごはんかと思って、お利口におすわりなんてしちゃってます



お食事も、なんだか昭和っぽい感じ。。。

いまひとつ物足りなかったですぅ



ゆっくり温泉につかり、

お部屋でマッサージまでしてもらっちゃって極楽気分で早めに消灯



そして、朝食~



朝ごはんも、お部屋食です

これまた、昭和の温泉宿らしい朝食でした

美味しかったんですけど、なにかイマひとつひねりが欲しいような。。。


松島屋旅館

お食事は、ちょっと物足りなかったけど、

スタッフの方は、ほ~んと親切で優しくって、

『ももちゃん・ももちゃん』とっても可愛がってくださったので、

また機会があったら行きたいなっ

それに、今までの旅行では、ももじろう、必ずっと言っていいほど

お部屋にマーキングしちゃうんだけど、

ここのお部屋では、まったくマーキングせず、ちゃんと持参したトイレでチッチッができました

いつも旅行での悩みの種だったので、とっても嬉しかったです



ももじろうの旅行記

まだまだ、先が長くなるので、次回に続きまーす

コメント欄は、とじさせてもらいます

気長に旅行記にお付き合いしていただけたら、嬉しいです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿