トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

トリミング&ラベンダーのお山♪

2009年07月01日 | おでかけ♪
土曜日

ももたん、トリミングに行ってきました

マーガレットの首飾りが、夏のお嬢さんって感じでラブリー



見た目、いつもと変わらない様ですが

今回、3か所、ちょっとだけカットを変えたんですよ

分かるかな??


わからないですよねぇ


まず① ボディーを5㎜カットから3㎜カットにしました

もこもこももじろうが好きなんで、ちょっと短すぎかなっとも思ったんですけど

実は、ももじろう、今月に去勢手術をするので(たぶん・・・、予約したものの
まだ悩んでます

とりあえず、短めにしました

  ② 足を、ブーツカットにしました

この写真じゃわからないですよねぇ

短足ももじろう、これでちょっとは足長に見えるかな

  ③ あごの部分の毛を長めにしてもらいました

これまた、かなり分かりづらいと思うので、流してください


いつもと違うトリマーさんだったので心配でしたが

今回も可愛くしてもらいました 




そして、翌日の日曜日~

どんより曇り空の中お出かけでーす



ラベンダー



埼玉県菖蒲町のラベンダーフェスティバルに行ってきました

メイン会場近くの公園が

今、見頃ってことで、公園内のラベンダーのお山へ~



こじんまりとした公園でしたが

ランベンダーが、とーーってもきれいで

なおかつ癒される、とってもよい香り~



お山の頂上からの眺め

っと言っても徒歩1分で頂上ですけどね



ももじろうも頂上でパチリ

『登ったどぉぉぉぉ』



天然のラベンダー

ほ~んと良い香り

ラベンダー好きのママは、癒されまくりです

ももじろうも癒されたかな



その後、メイン会場で、またまたラベンダー鑑賞

少しだけ見頃は過ぎた感じだけど

とっても広くて、見事なラベンダー畑

でもね。。。でもね。。。

カメラのバッテリー切れで、写真がないの。。。

『つめが甘いんだよなぁ』ってパパに良く言われる通り

最後の詰めが甘いママなのです

でも、そんな事言うパパなんて

人生ノープランの適当人間なくせにねぇ

綺麗なラベンダーは、

心のアルバムに刻みました

それにしても、ラベンダー、癒される~











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むくの母さん)
2009-07-02 08:45:36
ももじろう君、可愛くトリミング仕上がりましたね~
ブーツカット効果出ているような気がしますよぉ

去勢手術、悩む気持ちよくわかります
うちの子も悩んでいるうちに5年経ってしまいました。。。
返信する
ご無沙汰で~す(^^) (ココアママ)
2009-07-02 12:31:37
ももじろうくん トリミングしたんだね
フワフワアフロのももじろうくんとっても可愛い~(^_-)-☆

ブーツカットいいな~
ココアも前足の毛の長さがちゃんと揃ったら
ブーツカットにするんだ~(*^_^*)

ももじろうくん 去勢手術する予定なのね
ココアも最後の手術の時に一緒にやりました
1年近く悩んで手術したけど
ココアにとって良かったのか悪かったのか。。。
ココアは手術した翌日は元気がなかったけど
2日目からはいつも通りのココアに戻ってました

みっき~さんもももじろうくんと一緒に頑張って下さいね
返信する
Unknown (あんり)
2009-07-02 20:04:01
ふわふわももじろうくん、かわいい♪
今回はいろいろカットを変えてみたんですね!
ほんのちょっとの変化でも、飼い主にとっては
ものすごい変化ですものね~!!

ラベンダーフェスティバルなんていうのがあるんですか(*^_^*)
私もラベンダー好きで、家のプランターにも植えてあるんです!!
匂いがとってもいいですよね(^^)

そして…ももじろうくんも去勢することにしたんですね。
ホント決断するまで悩みますよね…。
でも、ももじろうくん頑張ってくれますよ!!
応援してますからね~!!
返信する
Unknown (バニラ)
2009-07-02 20:52:26
ももじろうくん♪マーガレットの首飾りで
女の子みたいで可愛いよ~
ラベンダーのお山凄い
見てるだけで癒されるね
返信する
Unknown (sayo)
2009-07-03 00:09:01
ももくんフワフワでかわいいよ~♪
ムックは。。。今回はあんまり気に入ってません!!
耳をぺろぺろにされたの~

ももくん去勢まだ悩んでるの??
まあsayoも悩んだけどね!!
大丈夫だよ!!先生すご~くいい人で、得意なんだから。。。
安心して!!がんばって!!
返信する
Unknown (nene)
2009-07-03 08:16:41
ももくんスッキリふわふわですね~
あんよのカット、わかりますよ!!
うんうんほっそりなが~く見えます(●^o^●)
少しの違いでも、毎日見てるママには、全然違く見えるものですよね。
毎月カットにいくから、少しずつ冒険したり、変化を楽しんだりしたいですものね♪♪
返信する
むくくんママ♪ (みっきー)
2009-07-05 23:37:47
ブーツカット効果でてますかぁ
うれしい~

むくくんも去勢してなかったんですよね
悩みますよねぇ
わざわざ痛い思いさせなくてもいいんじゃないかと
予約したものの未だに悩んでるんです
むくくんは、おっとりくんだから、このままいくのかな
返信する
ココアママさん♪ (みっきー)
2009-07-05 23:47:10
ココちゃんのあんよ、フワフワになってきたから
ブーツカットも、もう間近ですね
ホントあんよが良くなって、楽しみがたくさん増えて良かったですよね

去勢手術・・・
ココちゃんママも悩んだ末にやったんですね
小さい頃にやるなら、何か変化があるのかもしれないけど
この年になってやって
なにか変るのかしら?っと思うと悩んじゃって
でも、ストレスが少しでも減ればと思い
ももじろうに頑張ってもらう事にしました
応援ありがとうございます
返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2009-07-05 23:56:57
トリミングのちょっとした変化、そうそう他の人には、気付かれなくても、
飼い主にとっては、超冒険だったりするんですよね

そして、ラベンダー、とっても癒されまよねぇ
あんりさんのお宅にもあるんですねぇ
いいなぁ~私もガーデニングみたいな事やりたいんですけど
なんせ面倒くさがりやなもんで
すぐに枯らして、虫がわいちゃうそうで断念してるんです
でも憧れちゃいます

あんりさんも、バロンくんの手術
悩んだ末にやってましたよね
私も、悩んで、悩んで、悩んで・・・
やった方が、ももじろうの為になると信じて
決心しました
ももじろうに頑張ってきてもらいます
応援ありがとうございます
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2009-07-06 00:01:34
マーガレットの飾り
ももじろう、意外と似合ってるしょ
結構気に入っちゃいました

ラベンダーのお山も綺麗でしたよ~
ここのラベンダーは、近い事もあって
毎年見に行ってるの
夏に、とーーっても行きたいラベンダー畑あるんだぁ
都合があったら、一緒に行きたいねっ
返信する

コメントを投稿