トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

遂に完成!アロハシャツ♪

2008年07月03日 | 手作り
遂に!!遂に!!

アロハシャツ完成しましたぁ~

いやぁ、手こずった手こずった
私、超・超・超O型なもんで、細かい作業は大の苦手
裁縫とかは、キライではないんですが、マチ針とかアイロンとか使うのは面倒なんで、全て適当に作るのが私流なんですね
でも、このアロハは、適当じゃできませんでした
はぁ、襟付け・袖付け、苦戦したなぁ

では!!

では!!

苦労の末に完成した『アロハシャツ』をご覧下さい

ジャジャーーーーーン



どうでしょう??

ちょっと不恰好なんですが、着せると、ちゃんとなるようです

それでは、我が家の専属モデル君に着ていただきましょう

ももじろうく~ん 今日は、シャキっとモデルお願いしますよ






今日は、ちゃんとモデルを務めてくれました

ん?? でも、このアロハ、ちょっと大きいようですね
首回りが特に大きいみたいで、はだけちゃってます
これより小さいサイズの型紙で作ると、小さすぎちゃうようだし、困ったなぁ でも、なんとなく作り方は理解できたので、また気が向いたら、ワンサイズ下で作ってみようかな 



とりあえず、なんとか完成です



・・・・・余談・・・・・・

アロハ姿のももじろうを見てパパの一言

『おい!ももじろうは、いつからチンピラになったんだ』

『・・・・・』

どうやら、縁日の的屋さんか何かと思ったようです

アロハ着て、爽やかBOYを狙ってたのにね、パパったらヒドイ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニラ)
2008-07-04 00:44:53
アロハシャツ♪ 完成☆おめでとうございます~
凄い!凄い!完璧じゃないですか^v^
ももじろう君 サーファーボーイでカッコイイ~♪

少し大きめなんですか?見た感じだと丁度良さそう
ですけどね^^ うちもそうですが、シャツは
伸びないからピッタリより余裕があった方が
動きやすのかもしれませんね!

ももじろう君 今回のトリミング後のアップ!ハイジに似てるな~って思っちゃいました^m^
ソフトモヒにしたら仲良し兄弟みたいで嬉しいな~
楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (れんたんママ∪・ω・∪)
2008-07-04 02:23:24
みっきーさん  こんばん∪・ω・∪ワン
とうとう完成されましたね おめでとうございます
襟&袖付け大変だったと思いますが、お見事ですよ
私もソーイングは大・大・大嫌いなんです(笑)
でも、みっきーさんは器用だと思うな

やはり少し大きめに出来ちゃいましたか
確かに襟ぐりの処が広めかなぁ~って感じはあるけど
着丈とは丁度良いんじゃないですか
そそ、小さめだと小さすぎるって感じでしょ
愛犬にピッタリなパターンを起こしてくれる人が
いたらなぁって探してるんですが・・・。
でも、シャツだったら、例えば少し小さめでも伸縮性
のある生地で作るとかは駄目かな

それか、今回のサイズとワンサイズ小さめの間を
自分で適当が怖いけど(笑)形を模ってパターンを起こすか?
お友達は、そうされたみたいです

ほんとお疲れ様でしたね。疲れたでしょ
私もたかがレインコートで疲れましたもん(笑)

ももじろう君、十分にアロハを着こなしてますよ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ パパさん、面白い表現
をなさるんだからぁ~。
私は、ももじろう君のアロハ姿にウクレレを持たせて
あげて
椰子の木の下で佇む爽やかBOYって感じがするな。


いや~上出来です
返信する
Unknown (あんり)
2008-07-04 15:20:38
アロハシャツ、完成おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした!!
とってもお上手ですよ~☆彡
私もO型なので、細かい作業は大の苦手なんです。
でもみっきーさんは、こんな素敵なシャツを作っちゃうんだからスゴイですね!
これからどんどん手作りのお洋服が増えていきそう♪

そうそう!アロハシャツって、チンピラ風にも見えたりするんですよね
梅雨があけたら、バロベリもチンピラになる予定で~す♪
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2008-07-05 08:22:19
バニラさん、コメントいただきありがとうございます
サーファーボーイだなんて嬉しいです
そっか、そっか、シャツは伸びないから確かに大きめの方がいいですよねぇ 
わぁぁぁ、あんなに可愛いハイジ君に似てるなんて言っていただいて、すっごく嬉しいですぅ ソフトモヒ、実は、ハイジ君があまりにも可愛く似合ってるもんだから、ももじろうも、あんな風になればな~って思ってチャレンジしようかと とりあえず伸ばすなら一度アフロにもいいかな~って思ってるんです 一石二鳥でしょ
近いうち、またお会いしたいですね
返信する
れんたんママさん♪ (みっきー)
2008-07-05 08:36:23
れんたんママさん、コメント頂きありがとうございます
やっとやっとアロハシャツ完成しましたよ~
大きさ見た目大丈夫そうですかねぇ
手作りだから愛犬にジャストサイズが出来るなんて簡単にはいきませんよね
前にネットで、愛犬のサイズでパターンをおこしてくれるって言うお店がありましたよ でもお値段が結構したような・・・
ホントホント疲れました
レインコートもフードとか付いてるんでしょ?難しそうですよ~ れんたんママさんも頑張りましたね
それから、パパさんったらヒドイでしょ まさか、そんな答えが返ってくるとは思いませんでしたよ でも言われてみれば確かにチンピラっぽいんですけどね
そっかぁ、ウクレレいいかも~ うちのなんちゃってウクレレあるから今度撮影会しちゃおうかしら
返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2008-07-05 08:46:08
あんりさん、コメント頂きありがとうございます
なんとか完成しましたよ~ でもO型ですから、裏側とかお見せできない状態ですけどね それに洗濯したらバラバラになっちゃったりしないか心配ですよ
なぜかアロハってチンピラ風になっちゃいますよねぇ 私的には坂口憲二風にしたかったんですけどね
わぁぁ、バロベリ君のチンピラ・・いえいえアロハ姿似合いそう 拝見できるのを楽しみにしてますね
返信する
スゴイ!!! (cocoaママ)
2008-07-06 12:36:22
スゴイいい出来ではないですか
わたしも同じO型で・・・
自己流ばかりで・・・
このアロハ、とってもイイ
海に行きたくなっちゃうね♪
返信する
cocoaママさん♪ (みっきー)
2008-07-06 21:41:45
cocoaママさんこんばんわ
アロハお褒め頂きありがとうございますぅ
マチ針なんて使って頑張っちゃいましたよ
cocoaママさんもO型なんですね さては、説明書とか見ないで、実践実践派ですか?私は、もちろんそうです(笑)
そうですねぇ、アロハ着て海に行けたら最高だなぁ
返信する

コメントを投稿