トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

雨の日だって、ラン♪らん♪らん♪

2010年03月30日 | お友達♪

雨の日曜日・・・・


この日は、た~~くさんのプードルちゃんとわらわらしちゃう予定だったんだけど、

残念ながら雨で延期


でも、気分は、わらわらだったので、

仲良し4プーで、雨にも負けず、わらわらしちゃいまいした




嬉しい事に、うちの近くに、

室内ラン付きのドッグランができたんです 『FETCH!

ここのラン、芝のランが3面と(この時は、芝育成中で1面しかオープンしてなかったけど)

公民館ぐらいの大きさの(わかりづらいよね)室内ラン

そして、夏にはプールもオープンするんですよ

オーナーさんも優しくって、いい感じでーーす


室内ランで、スラロームの練習



マロンちゃん、ものすごーーく上手

ものすごく速いの(お手手の毛の流れぐらいで速さがわかるかな?)



ハイジくんも、上手



ゴール手前で、思わずペロリン




むくたんも頑張ってましたよ


  


ももじろうはと言うと・・・・・、

ゴール地点で、オスワリして待ってました

ここでオヤツ貰えるんでしょって思ったらしい (ある意味、かしこいんだけどね



この日のももじろう、

変にテンションが高くて、

むくたん、ももじろうに、かなり絡まれてました




尻尾、収納しちゃって、むくたんゴメンねぇ


被害者は、むくたんだけではなく、マロンちゃんにまで、忍び寄る影が・・・

                                      ももじろう、狙ってます↓




マロンちゃんは、いっつも、ももじろうに絡まれてるから、慣れっこかな




併設のカフェに、かわいいカートが展示してあったので、試乗させてもらいました

               



めちゃめちゃ可愛いから、

パパに「買って!」っと言ってみたけど「実用性がない」と却下 だよね



あっ、そうそう、ここのラン、

実は、ももじろう一家、前日にも、下見できてたんです

前日には、ここで、『小江戸パフェ』を食べました



なにげに栗で、くまちゃんになってましたよん

ちなみに、まだお食事用のメニューは、ないようです


そんな訳で、ランチは、場所を変えて、

わんこと一緒に焼肉を食べに行きました 『



テーブルの下から

「ぼくたんのは~??」



むくたん、ご安心を

わんこ用の焼肉、今、焼いてるからねぇ



ママ達も、たくさんお肉たべたんだけど、

食べるのに夢中で、完全に写真撮り忘れてました



わんこ連れのお出かけって、

かなりお天気に左右されちゃうけど、

雨でも、とっても大満足な一日が過ごせました








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2010-03-31 09:55:58
ここのドッグランは駅から歩いて行ける距離ですかねぇ
バイクだと上りは怖いんですよネェ
鶴ヶ島ってどの位の距離だかイマイチ分からないのもあって・・・

皆スラローム出来ちゃっておりこうちゃん
グッチは真っ直ぐピューっと走ってきちゃいますよ
人懐っこいグッチ、森林公園では平均台みたいなやつをやってる人にも
挨拶して(邪魔)その飼い主さんがグッチも平均台に乗せようとしても
グッチは上れないし
ってかやった事無いんで出来ないんですよね
来月楽しみにしてますね

返信する
まりこさん♪ (みっきー)
2010-03-31 23:19:08
ここのラン、鶴ヶ島の駅から歩いて15分ぐらいだと思いますよ~。
とっても良かったから、まりこさんも是非~♪

グッチくん、早くもアジリティーにチャレンジしてるんですねっ!
ももじろうは、鈍くさい子なので、
めちゃめちゃ低いハードルも飛べません。
おやつで釣れば、グッチくん・ティニちゃんも、すぐマスターできますよ~。

返信する
Unknown (ちょこ)
2010-04-01 16:15:09
この前FETCHテレビでやってた

室内ランっていいょね

プ-ルもあるしランも広いみたいだから今度行ってみたいな

アジリティもあるんだね

みんな楽しそうに遊んでるね

焼き肉屋も近くにあるしワン肉もあるから焼きたてでオイシイしワン達もランに焼き肉嬉しい楽しいだね

返信する
Unknown (むくの母さん)
2010-04-01 19:57:52
ここの室内ラン、超・大ヒットだったよ
こんな綺麗で広くて雰囲気もいいランが
近くにあるなんて羨ましいよ~

ももじろう君、むくに初からみ(笑)してくれて
ありがとうねぇ
いつもスルーされてたから、やっと遊び相手と
認定されたのかな

焼肉屋さんも美味しかったよ
今度は、こちらの焼肉屋にも食べに来てね
返信する
Unknown (sayo)
2010-04-02 00:12:55
近所に室内ドッグランなんていいね♪
ももくん家のそばには。。。
ワンスポットがいっぱいでうらやましいなあー
みんなでとっても楽しそうだね!!

一緒に焼き肉もとってもおいしそう(笑)


返信する
ちょこちゃんママ♪ (みっきー)
2010-04-03 00:45:02
FETCH!テレビに出てたの~?
知らなかった。なんかスゴイねっ。
まだ綺麗だし、オーナーさんも良い人で
とっても良いところだよ~。
水曜が定休日じゃなければ文句ナシなんだけどねぇ。
機会があったら行ってみてね!
返信する
むくたんママ♪ (みっきー)
2010-04-03 00:50:45
気に入ってくれて良かったよ~。
遠くから、わざわざやって来てくれるから、
気に入ってくれるか心配してたの。
梅雨時期や、夏には、みんなで水遊びしよーねっ。
この日は、ももじろう、むくたんに、すっごくからんでたよねぇ。
むくたん、困った困ったって感じで、オドオドさせちゃってゴメンねぇ。
もっと優しくお誘いするよう、ももじろうによく言っておきます(笑)
返信する
sayoちゃん♪ (みっきー)
2010-04-03 00:53:43
近所って言う程、近所じゃないんだけどねぇ。
うちの方、きっと土地があまってるからランが多いんだよ。
でも、そのかわりオシャレカフェがないのが淋しいよ。
たまには、ムックくんとランで遊びたいなっ♪
返信する

コメントを投稿