トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

虫よけ対策?

2008年08月09日 | ももじろう
休日でも、日中は、家にこもりっきりの、ももじろう

日頃、お留守番してるのに、休みの日も何処にも行けないのは、あまりにも可哀想なので、

ご近所のワン友『ちょこちゃん』を我が家に招待しました



ももじろう、嬉しくって嬉しくって、テンションあがりまくり

ふたりで、ガオガオじゃれあって、

涼しくなった頃にお散歩へ

おうちで、散々遊んで疲れてるはずなのに、外に出たら、出たで、またまたすごい速さで歩き始めました

もう写真がブレブレです



お散歩の途中、わんちゃんOKのホームセンターでお買い物



こんなものを見つけました



『虫よけリング』

子供が手首につける、ブレスレットみたいなやつです

なんか、芳香剤みたいな匂いがして、これで虫がよってこないらしい

これって、もしかしてワンちゃんにも使えるんじゃな~い?っと思い、さっそくリードに着けてみました





2個入りだったので、ちょこちゃんとオソロです

ちょっとカッコ悪いオソロだけどね



効果は分かりませんが、まぁ、気休めにいいかな

もう、私も、お散歩の度に、虫に刺されまくりで、イヤになっちゃう

ももじろうとオソロで、虫よけリンク大人用を使用するべきかしら~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんり)
2008-08-10 11:39:34
形はちょっと違うけど、うちも虫よけリング持ってますよ!!
『これは効き目ありましたよ~!』と言って、
ある方がバロベリにくださったんです。
でも毎回つけ忘れちゃって…(・_・;)
ももじろうくん、これをつけてお散歩したら
蚊も怖くないねっ!!
今の時期は人間もオソロでつけたほうがいいのかもしれませんね。
私は毎回つけ忘れているので、効き目が本当にあるのかがまだ分からないんですけど(^_^;)
返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2008-08-10 13:38:03
あんりさんも、虫よけリング持ってるんですね
結構、匂いがきついから、効果あるのかもしれませんね
でも、この匂いのせいで、虫だけではなく、ワンちゃんも寄って来なくなっちゃうんじゃないかって心配なんですよねぇ
あ~、たしかに付け忘れちゃうかも~
うちも、まだ2回しか使ってないです
大人用も買って、ももじろうとオソロで、効き目があるか実証しようかしら
バロベリくん&あんりさんも、蚊に負けずにお散歩楽しんでくださいね
返信する

コメントを投稿