トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

ももじろうの変な行動!?

2008年09月09日 | ももじろう
週に4日、

私が仕事の日は、ももじろう、9時間のお留守番をしています

その間、ももじろうは、狭いケージの中で過ごしてます

何度となく、フリーでお留守番させようかな~っと考えましたが、

片付けが苦手なママ & いたずらっ子なももじろう

やっぱり、フリーじゃ危険がいっぱい

かわいそうだけど、やっぱりケージだね

ももじろうも、お留守番の時間になると、諦めているようで、自らケージに入っていく、ちょっと健気な子なんです



そして、9時間後・・・・・



『わん!』とも『きゃん』とも言わず、無言で、出迎えてくれる、ももじろう

ママが帰ってきて嬉しくないのかなぁ???




しかし、ケージをあけてあげると

真っ先に、ソファに飛び乗り

あたまをグリグリ~

体を、クネクネ~

なんとも、不思議な舞をします

ママは、これを『喜びの舞い』と名付けましたが、喜んでるのかは微妙です




そして、なでて~っとばかりに、おなか丸出しで止まります



ちょっと、お恥ずかしいのですが

この舞をしてる時、ももじろうの大事な部分が、大きくなってるんです




これって、嬉しすぎて、大興奮なんですかねぇ??

それともストレスかなぁ??

ももじろうの不思議行動 みなさん、どう思いますかぁ??




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ノアママ)
2008-09-09 20:42:18
手づくり食を検索していて、こちらにたどり着きました。
手作り食のセミナーってためになりそうで、一度参加してみたいなぁ~~~ って思っているので。

ももじろうくんはお留守番を頑張れる子なんですね。
我が家はお留守番をすることがあまりないので、今年で4歳になりますが、お留守番の出来ない甘ちゃんに育ってしまいました・・・・
返信する
Unknown (あんり)
2008-09-10 21:28:51
ももじろう君は、長いお留守番をしててエライね~!
うちも以前は私が仕事をしていた時に、長時間留守番させていたけど、今はどうかなぁ…?
もう出来ないかも

体をクネクネ、頭をすりすり!って、バロベリも嬉しい時にしますよ!!
どういう意味があるのか分からないんですが…。
体をこすりつけるのって、よく自分の匂いづけとかって聞いたりしますが、そんな感じではないですものねぇ。
大事な部分が大きくなるのは…嬉しすぎて興奮しているのかしら
ワンコの行動って、不思議なことがいろいろありますよね!!
返信する
Unknown (sayo)
2008-09-11 23:52:19
ももじろうくんお留守番出来てエラいですねー!!
ずーとママの事を待っているんだから、嬉しすぎて興奮する気持ち不思議じゃないですよ。
ムックもあたまぐりぐりしますよ!また、似ている所発見!
でも、ムックは、足にあたまをぐりぐり押し付けるんですよね。

sayoとムックもお台場のBABYCAKE行きましたよ!
でも、ムックのサイズが1枚しかなく残念でした。
ももじろうくんが行った時は、まだいっぱいあったんですか?
白のカラー&リード使えそうですね!かわいいー!!
返信する
ノアママさん♪ (みっきー)
2008-09-12 23:27:25
ノアママさん初めまして
お返事が大変遅くなってしまって、すみませんでした
コメントいただき、とっても嬉しいです
ノアママさん、手作り食に興味があるんですね
今回、たまたまセミナーに参加させていただいて、私も、手作り食に関心を待ち、少しばかり知識もついたので、取り入れてみようかな~って、思ってます

そして、お留守番なんですが、ももじろうは、うちの来たときから、長時間のお留守番をしてるので、もう、あきらめたようです
でも、長期の休み明けなんかは、お留守番って何?って感じでイヤがっちゃいますけどねぇ
やっぱり慣れですかねぇ。

良かったらまた、遊びに来て下さいね
私も、ノアママさんのブログにお邪魔させてもらいますね
返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2008-09-12 23:39:29
お返事遅くなってしまって、すみませんでした

バロベリくん達も、以前は長時間のお留守番をしてたんですね
ももじろうは、うちの来てから、ずっと、長時間のお留守番をさせているので、こういうもんなんだ~って理解してくれたように思います
なんだか、あまりにも素直に毎朝ケージに入っていくので、健気で、健気で、後ろ髪ひかれる思いで、出勤してるんです
そして、帰ってきてからの、クネクネ・スリスリ・・・、やっぱり喜びの舞なんですかねぇ
私も、最初は『匂いつけ』??って思ってたんですが、そんな感じではなさそうなんですよね
ホント、ホント、ワンコの行動って面白いですねぇ
返信する
sayoさん♪ (みっきー)
2008-09-12 23:51:00
お返事が遅くなってしまって、すみません

ももじろうには、申し訳ないんですが、うちの子になって、すぐに長時間のお留守番させてるんです
お留守番に関しては、とっても良い子なんで、もう、どうにもならないって分かってるんでしょうねぇ
でも、私が休みの日に、お留守番させると、とーーっても、いやがるんですよ

そして、なんと!sayoさんも、ムック君とお台場のBABYCAKEに行ったんですね
私は、土曜日の夕方頃に行ったんですが、やはりサイズはほとんどありませんでした
一緒に行ったお友達は、本店からサイズを取り寄せてもらってましたよ
白のカラー&リード、私も、とっても気に入ってます
ただ汚れちゃいそうなんで『超お出掛け仕様』ですね
返信する
Unknown (バニラ)
2008-09-14 00:10:59
ももじろう君の喜びの舞♪ 最高~思わず笑っちゃい
ました(^m^) でも帰ってきた時 ワンワンも
クンクンも言わないなんて!ホント良い仔ですよね
大好きなママさんが帰ってきたから興奮してなっちゃうのね(笑) うちの仔たちも帰ってくると大興奮
で飛び回って、やっぱりソファーにすりすりしてま
すよ^^ ハイジもたまになってるかも・・・
お留守番は慣れですね!ももじろう君☆偉いぞ~♪
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2008-09-15 23:50:22
マロンちゃんも、ハイジ君も、ソファーで喜びの舞するんですね
ももじろうも、毎回毎回10分ぐらい舞ってくれてから、ようやく落ち着きトイレしてますね
そうそう、帰ってきても、ワンワン言わないんですよぉ
たまに、片付けなんかしてて、なかなかケージを開けないと『わん!』って言うぐらいかな
いつも無言で出迎えてくれるから、本当に嬉しいのか?って心配しちゃうぐらいです
返信する

コメントを投稿