トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

新幹線でおでかけ♪IN軽井沢

2009年09月05日 | 日帰り旅行♪
8月26日 水曜日


ももじろう新幹線でお出かけシリーズ第二弾

今回は、軽井沢に行ってきましたぁ

ちなみに、第一弾は、那須


軽井沢も、那須と同じく、大宮駅から45分

今回も、期間限定のお得切符を利用したので、往復の新幹線代4,600円也~

お得でしょ


でも、このお得切符を知ったのが、出発の2日前

実際に切符を購入したのが、前日の夕方だったので、

普通指定席は、満席だったんですぅ

で、プラス千円して、グリーン席に

お恥ずかしながら、私、初グリーンです

もちろん、ももじろうも初グリーン

ご一緒してくれた、

チワワのちょこちゃんは、初新幹線・初グリーンでした


広々グリーン席で、快適・快適

でも、ももじろうは、狭いキャリーバッグの中だから

グリーン満喫できないよね


ママは、ドーナツなんかを頬張って、電車旅を満喫中



 ↓ももじろうバッグインで頑張り中

 

そして、45分後~

軽井沢到着~



到着してすぐに、

ママは・・・・・、ママは・・・・、

駅前の歩道橋で、思いっきり転んで、おしりを強打

しばらく立ち上がれないほど痛かったです

でも、唯一うれしかったのは、先を歩いていたももじろうが、

転んだ私に猛ダッシュで駆けつけてくれた事

ももたん、ありがとうね





着いた時は、どんより曇り空で、

かなり寒かったんですが、

歩いてるうちに、青空が~



気温も20度ぐらいだったのかな

わんわん日和で、ももじろうも、ちょこちゃんもルンルン

                          

マイナスイオンを感じながの気持が良いお散歩をしながら、

素敵レストランに到着

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ』です

 

とっても、とっても、セレブ~なフレンチなお店

ちょっとした勘違いで、セレブレストランに迷い込んでしまった

庶民ママ&庶民わん

ももじろうも、ちょこちゃんも、いつもとは、ちょっと違う雰囲気を

悟ったのか、とってもお利口さんにステイしててくれました

 

しかも、一番乗りでお店に入ったので、

少し奥に入った、中庭がきれいなテラス席に案内されて

ちょっと得した気分

 

スタッフの方み~んな、わんこに優しくって

名前を聞いてくれたり、撫でてくれたり

とっても居心地がいいの


もちろん、お料理も最高~に美味しかったです


前菜                       りんごジュース
  

お魚料理(ママ)                お肉料理(ちょこちゃんママ)
 

桃のグラタン                  コーヒー
 

どれも、これも、ものすごーーーく美味しくって感動しちゃいました

あ~、思い出したら、また食べたくなっちゃった

新幹線代より高いランチになっちゃったけど

幸せな気分になれたから、まっいっかぁ

また、いつか、来られるよう、ママお仕事がんばります


ママ達が美味しいもの食べたんだから、

ワン達にも美味しい物買ってあげないとね



『スリードッグベーカリー』で

ももじろうの大好物ミートローフと、

軽井沢店じゃないと手に入らないオムレツをGET



お店をのぞき込む、ももじろう

おちり丸出しできゃわいい お気に入りの一枚です



お買い物も済ませて

さーーて、ここから命一杯歩くよ~


軽井沢に来たなら、自然の中をお散歩させたいな~っと言う事で

『雲場池』にやって来ました



池の回りが遊歩道になっていて、お散歩にぴったり

 

 

 

ここに来て、あきらかに、ももじろうとちょこちゃんが喜んでるのが、よーくわかりました

 

やっぱり、自然がたくさんの土の上を歩いた方が気持ちがいいもんね

 

雲場池から、別荘地帯を抜け、旧軽井沢へ

         

結構な距離だったけど、

不思議とわんこが一緒だとたくさん歩けちゃうんですよね

         

でも、さすがに疲れたのでティータイム



またまたケーキなんか食べちゃったりして

これじゃあ、たくさん歩いても、カロリーオーバーかしら

ママを待つ、寂しげなちょこちゃんのお顔かわいいなっ

ももじろうは、渋い顔して何みてるんだろ



このあと、ちょうど来たバスに乗って軽井沢駅まで戻り

新幹線の時間まで、プリンス周辺をお散歩

 

    

暑がりももじろう、

たくさん歩いたけど、涼しい軽井沢では一度もバテる事なくテクテクお散歩を楽しんでました

やっぱり夏の軽井沢は気持ちがいいなぁ

ママ達も、わん達も、リフレッシュでき、夏の思い出がまた増えました

宝くじが当たったら、ももじろうの為に軽井沢に別荘買うぞ~

っと心に決めたママなのでした










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nene)
2009-09-05 04:33:06
みっきーさん、お得な情報を仕入れるの得意ですよね~
往復4800なんてとっても安い♪
満席でグリーンだったけど、プチ豪華な感じで、かえって良かったですね(*^_^*)
このレストラン、ずっと行きたいなぁ~って思ってたお店です!
やっぱり素敵ですね~
お料理も美味しかったのですね!!
よーし、いつか絶対行くぞーーーー(^O^)/
もも君も、ちょこちゃんも、自然を満喫でいいお顔だね!!
返信する
Unknown (ココアママ)
2009-09-05 14:05:24
またまた新幹線でお出掛けしたんですね~(^_^)
ももじろうくんとチョコちゃん ほんとに楽しそ~♪
ママさん転んじゃったんですね
ケガしなかったかな~?
ももじろうくん ママを助けなきゃ~って駆け寄って行ったんですね(^^)
ももじろうくんの愛を感じました~☆
しかし、すっごい距離歩きましたね!?
いつも我が家が車で全部移動するコースですよ~(^_^;)
また軽井沢行きたくなっちゃいました(*^_^*)
返信する
Unknown (あんり)
2009-09-05 16:19:52
新幹線でおでかけ第二弾もとっても楽しそう!!
グリーン車に乗って、ランチは素敵なお店でいただいて…
優雅な気分になれる旅行でしたね♪
プリマヴェーラ、とってもおいしそうだし、席からの眺めも素敵なんですね~!!
そして雲場池を散策しているももじろうくん&ちょこちゃん、ホント楽しそう♪
こういう自然の道を歩く時ってすごい笑顔になりますよね。
夏の楽しい思い出がまたひとつ増えましたね~!!
ところでおしりは大丈夫ですか
怪我されなくてよかったです!
返信する
Unknown (むくの母さん)
2009-09-07 18:40:44
みっき~さん、フットワークめちゃくちゃ軽いですね
ももじろう君と色んな所へ行って自然を満喫、
うちも見習わなくっちゃ
軽井沢に別荘買ったら、是非ご招待お願いしますねっ

返信する
Unknown (sayo)
2009-09-10 00:19:13
すごーい!!グリーン車で行ったのね♪
とってもおいしそうなセレブランチおいしそうだねー
ももくんすっかり新幹線慣れしちゃってるね!!

今度は是非ご一緒したいなあー
また、誘ってね♪
返信する
Unknown (びあんママ)
2009-09-13 21:03:48
こんばんは!
昨日はありがとうございました~♪
ももじろうくんめっちゃフワフワで
かわいかった~♪

一緒に赤T目指して頑張りましょ~

軽井沢いいですね~
私の母が佐久出身なのでいつも軽井沢は
通過です~
一度ワンコと行ってみたいです~
軽井沢限定のオムレツが気になる~
楽しい旅行でしたね~♪

またお会いできる日を楽しみにしてます♪
返信する
neneさん♪ (みっきー)
2009-09-13 22:30:21
お得でしょ♪
お得大ー好きママなんで、いつもお得情報に目を光らせてるの(笑)

プリマヴェーラ、とってもステキでしたよ~。
お料理も最高だし、スタッフの方もワンコに優しくって。
ぜひぜひ寒くなる前に行ってみてください。

また、お得情報GETしたらお知らせしますねん。

返信する
ココアママさん♪ (みっきー)
2009-09-13 22:34:39
私の心配までしてくださり、ありがとうございますぅ。
私、よく転ぶんですよねぇ。
ももじろう、助けにきてくれたならいいんですが、
『ママ、なにやってるの~』って小馬鹿にしに戻ってきたのかも!?

この日は、車がなかったから、
とにかく歩くしか移動手段がなくって。
自分でもびっくりなぐらい歩いちゃいました。
でも、さすがに最後はバスに乗っちゃいましたけどね。
返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2009-09-13 22:40:59
グリーン&ステキランチで、優雅な一日でした。
プリマヴェーラのテラス席って、ほとんどが道路に面してて、
ちょっとな~って思ってたんですが、
この日は、奥の中庭の席に案内されたのでラッキーでした♪

わんこってホント自然の中に行くと、イキイキしてますよねぇ。
暑くて、満足にお散歩してあげられなかったので
軽井沢にきてホント良かったです。

そして、私のおしりの心配までしてくださり、ありがとうございます。
転んでも、リードとカメラは、ちゃんと守っちゃいました(笑)
返信する
むくくんママ♪ (みっきー)
2009-09-13 22:45:09
うちからだと都内に行くより
軽井沢に行く方が、早かったりするんですよ。
しかも指定席だから楽チンだしねっ。

別荘買ったらぜひぜひ~♪
まずは、宝くじ買わないとね(笑)

返信する

コメントを投稿