トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

みんなでスイミング~♪

2010年08月23日 | お友達♪
毎度毎度、放置しっぱなしのブログで、すみません


書きたい事が溜まりに溜まって、

順番どおりにいくと、まだ5月の出来事を記事にしなくちゃいけないところなんですが、

もう、やめました!!!

思い切って、最新の出来事から、過去にさかのぼっていくっという、斬新な方法にチェンジします

なので、日付がいったりきたりとバッラバラになちゃうと思いますが、ご了承を・・・

(もうブログやめちゃおうかなっとも思ったんですが、ぼちぼち細々と書いていこうと思いますので、たま~に覗いてやってください)

一応、5月6月7月の出来事もUPするつもりでいるので、

その時に遊んだお友達、気長に待っててねっ(笑)




では、直近の出来事でーーす



8月15日 日曜日


総勢10プーで、プール&ランを楽しみました



メンバーは、

いつも仲良くしてもらってる

マロンちゃんハイジくんファミリー

むくたんファミリー

バロンくんベリーくんファミリー

そして、ゆっくりお話するのは、この日が初めての

ぷりんちゃんチョコラちゃんファミリー

そしてそして、この日がはじめましての

CocoちゃんLienくんファミリー

み~んなみんな可愛い10プー大集合です



まず、みんなで室内ランで、ご挨拶&ウォーミングアップをして、

いざ!プールへ


みんな、スイスイ上手に泳いでま~す



ぷりんちゃん・バロンくん・ベリーくんも

マイライフジャケット装着して、スイスイスイ



一方、我が家のももじろうくん

ちょうどいいライフジャケットがなかったから、そのまま入れてみたら・・・・・











完全に溺れてます

これでも、3~4回は、プールや川遊びをした事あるんですけどねぇ

その後、ブカブカのライフジャケットを着けて特訓しました



10プーで、水泳大会もしたよ



みんな、いっせいに、よーいドン

がっ・・・・、あっと言う間に、それぞれバラバラの方向に



マロンちゃんハイジくんは、順調にゴールを目指してるのに

ももじろうは、そうそうに挫折です



泳ぎが苦手なら、サーフインはどうだい?って事で、

なんちゃってサーファー犬に



固まって、超真剣顔のももじろうです


ぶりんちゃん・チョコラちゃん、2ワン仲良く余裕のオスワリ さすがだねぇ



左、びびりブラウンボーイズ 右、余裕のCOCOちゃんマロンちゃん女子ツヨシ



プール遊び終盤になるにつれ、みんなスイスイ上手に泳げるようになりましたぁ

Lienくん・ハイジくん、スイスイスーーーイ とっても上手~



ももじろうも、最後にライフジャケットなしで再チャレンジ















最初のあたふたぶりから一転!

上手に手足を使って泳げるようになりましたぁ

ももたん、すごいよ よく頑張りました


プールの後は、

綺麗な芝のランで猛ダッシュ



ももじろう、プールでは決して見せてはくれない、超笑顔で、爆走してました


プール後は、濡れてて、誰が誰だか判断不能になちゃっうけど、

ベリーくんは、ご自慢のドレッドヘアーのおかげで、間違わないね



こちらは、むくたん・ハイジくん ハイジくんのモヒも健在です



ベリーくん・バロンくん、後ろでクンクンしてるももじろう



プールあがりのバロンくんが、ももじろうによく似てて、私、何度もバロンくんに「ももじろう!ももじろう!」っと言ってしまった

もちろん、バロンくんは「???」な感じ 

「ぼくバロンですけど~」って思ってたんだろうな


COCOちゃん、とっても良い笑顔



みんな、芝のラン、大好きなんだよね



最後にみんなで集合写真



バロンくん見切れちゃってゴメン

そんなフライングなバロンくんを、みんながチラリとみてて可愛い集合写真になりました



はじめまして同士の方々も多かったけど、

みなさん、ほーーーんとに気さくな素敵な方ばかりだったので、

終始、笑いぱなしの楽しい一日になりました


暑い中、遠くまで来てくださって、本当にありがとうございました

また、10プー集合できる日を楽しみにしてますねぇ












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりんママ)
2010-08-23 21:13:51
先日はお誘いいただいてありがとうございました
暑かったけどプールで涼んで気持ちの良い一日でしたね。
可愛いワン達のお写真がいっぱい
思い出してはニヤニヤしてしまう私です。
またこれに懲りずにお声を掛けていただけたら嬉しいです。
いろいろ手配等ありがとうございました
返信する
Unknown (あんり)
2010-08-24 00:03:25
先日はお誘い頂き、そして何から何まで手配して頂き
どうもありがとうございました!!
とっても楽しかったです~♪

ももじろうくん、最初は溺れかけちゃったのね
でもライフジャケット効果で最後はスイスイだったもんね!
ライフジャケットで感覚が分かったのかな!?
バロベリは最後までライフジャケットにお世話になりました

水に濡れたももくんとバロン。ホント似てたよね~!!
私も撮った写真の中で、ももくんかバロンか分からないものが
何枚かありましたよ
正面から見れば分かるんだけど、横から撮った走っている姿は
そっくりでした!!
返信する
ぷりんママさん♪ (みっきー)
2010-08-24 01:03:24
こちらこそ、先日は、遠いところ、ありがとうございました!
初めましての方々ばかりだから、気を使わせてしまんじゃないかと心配したんですが、
みなさん、ホント気さくな方々で、
とーっても楽しかったですよねぇ♪
わんこも、パパママ似の気さくで可愛い子ばかりで、
終始、ニコニコ、みんなゴキゲンちゃんでしたね。
また是非是非、ぷりんちゃんチョコラちゃんに会いたいです♪
遊んでくださいねぇ~!!
返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2010-08-24 01:08:20
こちらこそ、先日は、ありがとうございました!
そうそう、ももじろう、最初は、見事に溺れてたの。
陸は得意なんだけど、お水は大の苦手なんです。
あんりさんも、バロンくんとももじろう見間違えちゃいましたか。
毛色とか、体形が似てるから、濡れてるし、裸だしで、間違えまくっちゃいました。
過ごしやすくなったら、また皆で集まりたいですね♪
返信する
Unknown (マミ)
2010-08-24 21:55:38
この日はプーちゃん大集合で楽しかったね
みきちゃんに色々と手配してもらっちゃって
ほんと助かりました!どうもありがとう

プール♪みんな上手に泳げてたよね
ももじろうくんも最後はライフジャケットなしでも
スイスイ泳いでたから これからもっと
水遊び好きになってくれたら良いな
想像してた通りももじろうくんとLienくん
元気でフレンドリーなところが似てて
仲良く遊んでたね~
また、みんなで集まれると良いね
返信する
Unknown (LiCo)
2010-08-25 00:19:14
先日はご一緒させていただき、どうもありがとうございました~♪
たくさんのプーちゃんたちに囲まれて、笑顔がいっぱいの一日になりましたね。

プールではももじろうくん、ちょっと溺れていたんですね。
Lienも最初は溺れていたので、そんなところもちょっぴり似ていますねぇ

元気で遊び上手なももじろうくん、ずっと笑顔で本当に可愛かったです!
名前呼んだら私のところにも来てくれて大感激でした☆
Lienも一緒に遊べて本当に嬉しそうでしたよ~
またご一緒させて頂けたらとっても嬉しいです★
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す!
返信する
マミちゃん♪ (みっきー)
2010-08-25 15:22:09
この日は、とっても楽しかったねぇ♪
独断で、色々と勝手に決めちゃったけど、
みんな楽しんでくれたみたで、ホッとしたぁ。
マロンちゃんハイジくん、とーーっても泳ぎ上手だよね♪
ももじろうは、陸専門みたい(笑)

マミちゃんが言ってたとおり、ももじろうとLienくん、すぐに意気投合してたよね!
紹介してくれて、ありがとう!

また皆で集まりたいね♪
返信する
LiCoさん♪ (みっきー)
2010-08-25 15:31:43
こちらこそ、先日はありがとうございましたぁ♪
ほんと、笑顔いっぱいの楽しい一日でしたよね!

ずっとLienくんに会ってみたかったので、この日は、とっても嬉しかったです!
Lienくんとももじろう、動きや表情がとっても似てて、
2わんもすぐに打ち解けてくれて可愛かったですよね。
Cocoちゃんとも、仲良く遊んでくれたし、
また、ゆっくり遊ばせてあげたいです。
是非是非またご一緒してくださいね♪
(お土産持っていったのにお渡しするの忘れちゃって、次回かならず…。)

返信する

コメントを投稿