トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

病気になっちゃたでしゅ。。。

2009年04月24日 | ももじろう
4月22日

ももじろう、狂犬病のお注射と、フィラリアの検査をしに

病院に行ってきました

ももじろうは、病院が大好きっ子

だって先生達が『ももちゃん・ももちゃん』って注目してくれるから

もう診察台の上で、嬉しくって嬉しくって大暴れ

普通、嫌で嫌で、大暴れですよねぇ

そんなわけで、今回もテンションかなり高めのももじろう

先生に『相変わらず落ち着きないね』って言われてしまいました

注射だって、舞い上がっちゃってるから、まったく痛みを感じないのか

キャンとも泣きません

ところが、ももじろう、泣き叫ぶは、暴れるはで、大変な事態が起こったんです

最近、ももじろうの耳が、掃除をしても、すぐに汚くなっちゃうから

ついでに見てもらったんです

トリミングに行きたてだったから、多少はきれいだったんですが

どうやら外耳炎のおそれありとの事で、来週、再検査をする事になりました

ももじろう、お耳の掃除を嫌がるので、お手入れ不足だったのかもしれません

そんなに、かゆがってるようには見えないので、大した事ないといいんですが

とりあえず、今度の水曜日また見てもらいます


ちょっと病人風な写真にしてみましたが、ももじろう、とっても元気ですから安心してくださいねぇ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megu)
2009-04-24 23:38:14
ももじろう君と同じく病院好きなcocoaですよ~。
でも、ももじろう君、今回は違っちゃったんだね。
外耳炎???ちょっと心配ですね。
うちもほとんど耳掃除してないなぁ~。
嫌がりますよねぇ~(苦笑)

お写真があまりにも病wanぽいよぉ~~~
この写真からでは、元気そうに思えないよ
返信する
meguさん♪ (みっきー)
2009-04-24 23:48:43
cocoaちゃんも病院好きなんですねぇ
じゃあ、注射もヘッチャラなのかしら
耳のお掃除むずかしいですよねぇ
トイプーちゃんは、耳の病気になりやすいって聞いていたので
気をつけてるつもりだったんですが

やっぱり、この写真じゃ心配しちゃうかしら
このももじろう、ただ眠いだけです
ほーーんと元気なんでご心配なく~
返信する
Unknown (nene)
2009-04-26 00:04:09
病人ぽいお写真、ちょっと可愛いんですけどぉ~(笑)
お耳悪くないといいですね。
痒がってるなら、可哀そうだけど、痒くないなら良かったです。
せっかく病院が好きなのに、いやな事されて嫌いになったら可哀そうだものね。
お耳が垂れてる犬種は、お耳の病気になりやすいって聞いたので、たまにお耳をあげて空気を噴きかけてるの(*^^)
気休め~って思うけど・・・ね♪♪
試してみちゃう?(笑)
返信する
Unknown (sayo)
2009-04-26 10:28:12
珍しい写真!!病気っぽいよー
いつも元気なももじろうくん見てるので。。。
新鮮
お耳大丈夫かなぁ??
自分で耳の薬入れるの大変なんだよね。。。
でも、何事も早くわかった方がいいからね。
お大事に・・・
返信する
Unknown (ひろみ)
2009-04-26 20:12:14
病院好きなんてすごーい!
うちは2ぴきともブルブルしちゃってますよー。

お耳心配ですね。でもお薬つければすぐに
治りますよ!がんばれももじろう君!

親戚さんだったんですね♪やっぱり。
光栄です。最近ちょこっと忙しくて
なかなかご訪問できないかもですが、これから
も宜しくお願いします(* ̄∇ ̄*)
返信する
neneさん♪ (みっきー)
2009-04-26 23:39:09
今日は、ちょっぴりだけどお会いできて嬉しかったです
ももじろうの耳も心配してくれて、ありがとうございますぅ
ほんと悪くならないといいんですが・・・
病院は、この前、耳グリグリされて泣き叫んでたから
もしかしたら嫌いになっちゃったかも
neneさん直伝の耳フーフーやってみました(笑)
が・・・、ももじろう逃げまくりでした
返信する
sayoさん♪ (みっきー)
2009-04-26 23:44:18
病人ぽいでしょ(笑)
ただ眠いだけですけどね
お外ではけして見られないプライベトート写真ですよ~
耳は、ん~、そんなに重症ではないと思うんですけどねぇ
とりあえず水曜日にまた見てもらって来ます
返信する
ひろみさん♪ (みっきー)
2009-04-26 23:52:49
病院好きなんてヘンな子ですよねぇ
こーちゃん・てっちゃんは、やっぱり苦手なんだぁ
お耳掃除が大嫌いなももじろうですが、大事になったら大変ですもん、
ママ心を鬼にしてお手入れしなきゃです

そうそう、やっぱり親戚さんだったんですぅ
検索結果を見た時は、嬉しくってPCの前で興奮しちゃいました
親戚さん付き合いお願いしまーす(笑)
リンクさせていただいちゃいますね
返信する

コメントを投稿