トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

夏休み!信州旅行♪④ *白馬観光&戸隠そば* 

2010年09月04日 | お泊まり旅行♪

2泊3日の信州旅行も、いよいよ最終日です

いつも、チェックアウトぎりぎりまでお宿でダラダラ過ごしているんですが、

今回は、9時にはチェックアウト(っと言っても我が家が一番遅いお帰りだったんですけどね

初日の大失敗の為、行きたいところが、まだまだテンコ盛りなんです


まず、やってきたのが、

大出の吊橋



この日も、とーーっても良いお天気

ラフティング、とっても気持ちよさそうだなぁ

時間があれば、ももじろうとカヌーに乗りたかったのんだけど、初日がねぇ…(かなり根に持ってます(笑))



この周りは、遊歩道になってて、

吊橋と白馬三山がきれいに見られる、写真スポットなんですが、

ちょっと歩いただけでも、暑くて暑くて挫折



避暑地白馬は、エアコンいらずの、とっても涼しいところのはずなんですが、

さすがに今年の暑さは異常らしく、

日差しが半端なく暑い!いや、痛い!!!

そんなわけで、次は、宿の方オススメの涼スポットへ



源太郎ダムで~す



マイナスイオンたっぷりで、ももじろうもニッコニコ



ここは、わんこの水遊びに超オススメな場所

ももじろうくん、前日トリミングしたばりだから、お水入れるの、ちょっと抵抗あるけど、

入りたいなら、濡れちゃっても仕方ないかなって思って、自由にさせてたんですが・・・、



やっぱり、ももじろうくん入りませんでした


そして、そして、旅と言えばスイーツ!!(旅じゃなくても常にスイーツだけどね)

チェックしてた、お洒落なカフェへ『アートカフェ「森と人と」』へ




思ってたとおり、素敵なカフェでしたぁ

午前中から、スイーツたいらげて、満足満足~

素敵なテラス席だったので、

ももじろうとの写真も絵になってる気がするぅ(自己満足



スイーツも食べて、

名残惜しいけど、これで、白馬から離れて、次なる場所へ


白馬から、ものすごい山道を走る事1時間半ぐらいだったかな

長野県の戸隠で、ランチタイム

戸隠は、蕎麦処信州の中でも、とくに人気の蕎麦スポット!

しかも、最近話題になったパワースポット戸隠神社の影響で、

周辺道路は大渋滞、お蕎麦屋さんも、大行列ができるほど人気なんです

私も、来るまで、こんなに混んでるとは思わなかったので、

テラス席があるお蕎麦屋さんがあればいいね~、なんて軽い気持ちだったので、まったく下調べしてなかったんですが、

運良く?たまたま?テラス席があるお蕎麦屋さん発見!!!『仁王門屋

30分ぐらい待ったけど、ももじろうと一緒に念願の戸隠蕎麦が食べられましたぁ

パパの天婦羅そばを狙うももじろう



食べてる最中も熱い視線を送り続けてます



ママは、3種類のつけダレがついてるお蕎麦をいただきました



このつけダレ最高に美味しかったです!

お蕎麦も、のど越しツルツルでメチャうま

ちょっと、いや、かなり遠いけど、またこのお蕎麦食べに行きたいな~

ランチも満足・満足・大満足~


そして、そして、次なる場所へ





すいません、まだ続きます

次回、最終回の予定なんで、

あと一回、おつきあいしてくだされば、嬉しいです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりんママ)
2010-09-05 14:56:09
毎日暑いですね~。
でもそんな中、信州にご旅行羨ましいです♪
ダムもマイナスイオンが涼しげだし、
お蕎麦もとっても美味しそうです。
もちろんカフェもオシャレ!!
いいな、いいな。
ももじろう君とパパさんと素敵な旅行になりましたね。
ちょっとアクシデントはあったみたいだけど、そんなの帳消しですね(笑)
 
先日はぷりんにお祝いのコメントありがとうございました。
(おそくなってしまってすみません)
とっても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

返信する
Unknown (むくの母さん)
2010-09-07 08:12:33
何だか2泊3日とは思えないくらい
盛り沢山の内容の旅行だね
実質的には1日分少ないけどね(笑)
次はどこに行ったのかしら~
返信する
Unknown (とも)
2010-09-08 16:01:31
白馬ゎ行ったことないけど良さそうだね

涼しくてワンオッケィのとこもあってマッタリと出来そうであたしも今度白馬に行きたいな

気球もいいなぁ---

うちの子ゎビックリして震えそう

ももちゃんまさかの旅行先でトリミングなんてビックリしたんじゃない

でも久しぶりにパパさんとデ-トもいいね

お宿お料理おいしそう

次のブログアップ楽しみにしてるね
返信する
ぷりんママさん♪ (みっきー)
2010-09-09 23:58:38
夏休みがとれたので、旅行に行ってきましたぁ。
涼を求めて、白馬にしてみたんですけど、
思いのほか暑くて、暑くて。
でも、ももじろうの笑顔をたくさん見られた
大充実の旅行になりました♪
白馬は、川遊びにぴったりなところが、たくさんあるので、
お水好きのぷりんちゃんチョコラちゃん楽しめそうですよ~。
ちょっと(かなり?)遠いけど、わんこと白馬オススメです!
返信する
むくたんママ♪ (みっきー)
2010-09-10 00:03:12
うちの旅行って、いつも欲張りすぎちゃって
大忙しなのよねぇ。
初日があんな事にならなければ、
他にも行きたいところが、たくさんあったんだけど。
まだ、やり残したことがあるから、
また白馬旅行リベンジしなきゃ!
返信する
ともちゃん♪ (みっきー)
2010-09-10 00:08:08
白馬、とっても気に入っちゃった!
でも、日差しが強くて、暑かったけどね。
熱気球、ももじろうも暴れだしたら、どうしようって
ちょっぴり心配だったけど、大人しくしててくれて良かった。
また白馬に行けたら、今度は、ももじろうとカヌーに乗りたいんだぁ。
でも、白馬、うちから4時間ぐらいかかるから、
なかなか行けそうもないんだけどね。
返信する

コメントを投稿