チャウチャウ日記

チャウチャウの成長日記を綴ります。

キュウリのお化け~~

2010-07-08 08:19:17 | Weblog
母ちゃんが、キュウリのお化けみたいなものを食べるんだと。
冬瓜というんだって。
酒と醤油だけで煮るんだってよ。
農家のおばちゃん曰く「冬瓜から水が出っから水はいれなくていいんだぁ~~」



なんだこれ

母ちゃん、キュウリのお化けぇ~~

こっちが尻尾?

こっちが頭?

母ちゃん、もも、食べなくていいし

もも

興味なしだし

これで半分

透き通れば出来上がり
母ちゃん味はどうなのぉ~~
母ちゃん「好みだからなし



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これなんだっけ? (りえ)
2010-07-08 08:57:32
とうがんだよね。瓜ゆうがおとは違うんだよね。味があんまり無いんだよね、確か。
あんみたいのかけても食べなかったっけか
ごめん、こういうの苦手でわからないよ~
しかし大きいねぇ。
ももちゃんおお母ちゃんは料理上手でいいねぇ
そういえば、いわしが食べたくなった
ももちゃん今日もラブリー
だね
返信する
かんぴょう (もも)
2010-07-08 11:22:32
りえさん、母ちゃんも夕顔と冬瓜の違いを調べていたし。
夕顔はかんぴょうになるんだって。
冬瓜はひき肉と一緒に煮てあんかけにしてもうまいみたいだなし。
半分残っているので、ひき肉をいれて作ってみようかって言っているし。
返信する
おいしそ~ (きなこ姉)
2010-07-08 13:18:44
うちも冬瓜育てているよ~
早くできないかな~
返信する
Unknown (ソフィママ)
2010-07-08 17:04:51
ももちゃん 冬瓜はお肉と相性抜群だよ
ももちゃんそれなら食べちゃうかな~
返信する
おかしいなぁ~~ (もも)
2010-07-08 20:08:14
きなこ姉ちゃんちはまだできないのぉ~~
ももんとこよりあったかいのにおかしいなぁ~~。
返信する
お肉だけ (もも)
2010-07-08 20:10:39
ソフィママさん、半分残っているので、今度はお肉をいれて作ってみるんだって。
ももはお肉だけのほうがいいし。
返信する

コメントを投稿