チャウチャウ日記

チャウチャウの成長日記を綴ります。

田んぼの代かき

2010-05-13 09:01:16 | Weblog
昨日の夕方の散歩。
風が強かったけど、農家のおじさん達は代かきに精を出していたし。
その中でカモの番が仲良く食事をしていたし。


代かきしているよ~


カモが虫を啄ばんでいるし


湖みたいだなぁ~~


休憩だし


風が強くてももの耳も後ろにいっちゃったよ~


サマーロベリアブルーアイ、花の大きさはベルバナぐらいだよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うう? (りえ)
2010-05-13 12:05:41
代かきって
カモさんがいるんだぁ。番なんだねももちゃんとリンギオ君みたい
ふふふももちゃんお耳が無いよ~
風強かったのね。

最近はあちこちで綺麗なお花が咲いてるんだけど名前がわからないよ~
返信する
整地作業 (もも)
2010-05-13 15:08:54
りえさん、代かきって田んぼのでこぼこを平らにする整地作業なんだって。
だんだん田植えの準備だなし。
えへへ・・・ももとリンギオちゃん?
もうすぐデートするんだ。ルンルン・・・
最近、お花がいっぱい咲いているけど、
新種が次から次とでてくるから母ちゃんもわからなくなるって。
返信する

コメントを投稿