チャウチャウ日記

チャウチャウの成長日記を綴ります。

田植え始まりました

2015-05-15 20:09:28 | Weblog
山々の緑も濃くなってきました。
田植えが始まりましたよぉ~。
今年も美味しい米がとれますように。












あ~~美味しかったぁ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったので炬燵片付けたけ... | トップ | 新緑を求めて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どらみママ)
2015-05-16 11:35:38
広々として、濃い緑に囲まれて気持ちがよさそう。

ももちゃん、
大いにリラックス、、、美味しいお水を飲んで、満足、満足。
とっても和むお散歩風景です。

返信する
Unknown (ももの母)
2015-05-16 13:46:35
どらみママ、ももの住んでいるところは田園風景がきれいなところですよぉ~。
最近は農家をやる若い人が少なくて、お年寄りが腰をまげながら頑張っています。
どらみママも日本のお米沢山食べてくださいねぇ~。
返信する
Unknown (海斗)
2015-05-16 21:12:31
そろそろ田植えの季節ですね
海斗の家のあたりの田んぼは近頃どんどん宅地に変わってしまっています
田んぼの維持も大変ですが、美しい風景が残っていってほしいです
返信する
Unknown (ももの母)
2015-05-17 15:31:44
海斗ちゃん、田植えが始まりまして、農家の皆さんは一生懸命田植えに精を出しています。
若い人達がいない農家は大変みたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事