チャウチャウ日記

チャウチャウの成長日記を綴ります。

収穫

2011-07-19 08:55:29 | Weblog
今日の収穫
ミニトマト4個とブラックベリー2個
最初にももが味見・・・



美味しいのかなぁ~


アグッ・・・




いらな~~い

捨てられたミニトマト


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (ユミック)
2011-07-19 09:05:14
ももちゃんのお口にトマトは合わなかったのね・・・
美味しそうなトマトなのに
トマトは塩害に強いようで、昨日ボランティアに行ったお家でもトマトを植えてましたよ
ブラックベリーのできはどうだったのかな???
我が家はもうちょっとって感じです
今は違う種類のラズベリーがなっていますよ
テレビでラズベリーの管理方法を見たので、来年はもっと実がなるようにお世話をしたいと思います
ももちゃん、来年は我が家にブルーベリー狩りに来たら???
そうそう、今朝の天気予報で夕焼けが綺麗なのは翌日晴れっていう意味だけでなく台風が近付くと水蒸気を運んでくると夕焼けが見えたりするって言ってました
返信する
美味しいのにぃ (ゴン)
2011-07-19 10:05:41
ももちゃんはトマトが今ひとつみたいですね。
美味しいのにねぇ。
これから夏の間は色んなものが収穫できそうですね。
返信する
あれれ・・・ (ひなのまま)
2011-07-19 11:43:13
ももちゃん、トマトはダメですか?
ウチも、トマトが採れてますよ。
赤と黄色と・・・黄色は楕円形です。

今日は、久しぶり(ホント何年ぶりか)の台風直撃のようです。
だんだん、風雨が強くなってきました。
返信する
あらぁ~・・・。 (ボスちい)
2011-07-19 12:08:17
ももちゃん、トマトはお口に合わなかった??
私はトマト、大好きだけど・・・確かに我が家の子供らも…食べません
特にボスは肉食獣だから・・・シンプルなお肉しか食べないし・・

ブラックベリーもおいしそう
我が家のお庭にもなってたけど…今年はダンゴ虫異常発生で、お庭の物がなかなか育ちません
カリンがお庭をトイレ代わりに使っているから…罰が当たったのかな??
ももちゃん、ソーダー水にブラックベリーを凍らせて入れると、美味しいじょぉ~
返信する
あれ (アイコ)
2011-07-19 16:14:43
ももちゃん、トマトは好きじゃないんだね。
おふうは、好きで食べますよ~
あと、お肉とお魚が大好き!
お肉とお魚があったら、何でも言うこと聞きます。
すぐに駆けつけますよ~
ブラックベリーは、甘いのかな?
返信する
夕焼け (もも)
2011-07-19 19:36:57
ユミックさん、トマト、ケーキみたいに甘くないんだもん。
ブラックベリーは甘くて美味しかったって。
ももんちも来年はもっと実がなるように農家のおじさんに聞くんだと。
夕焼けってそうなんだぁ~。
そういえば、今夜も不気味なくらい、空一面赤くなっているんだよ。

返信する
来年は (もも)
2011-07-19 19:41:36
ゴンさんのいうとおり、ミニトマト、実がなってから赤くなるまで結構日数かかったよ。
ももんち、今年はミニトマトしか作らなかったけど、
来年はもっといろいろ作ってみるんだって。
返信する
台風 (もも)
2011-07-19 19:46:12
ひなのままさんとこ台風直撃、大丈夫かなぁ~。
ひなちゃん、リンゴちゃん心配だぁ~。
返信する
 (もも)
2011-07-19 19:58:50
ボスちいさん、トマト、青草みたいな味がするんだよ。
かといって、ももが道端で食べる草とは違うんだよ。
ダンゴ虫、カリンちゃんのチッコにひかれて寄ってくるんのかな。
凍らせたブラックベリー、ソーダー水に入れて飲んでみるって。



返信する
へぇ~~ (もも)
2011-07-19 20:01:54
おふうちゃんはトマト好きなんだね。
お肉とお魚はももも大大だ~~い好きだよ。
ブラックベリーは甘くて美味しいって。
返信する

コメントを投稿