チャウチャウ日記

チャウチャウの成長日記を綴ります。

冬の大内宿

2013-01-12 19:23:33 | 大内宿
今日はもも地方も晴天。
大内宿に行ってきました。
冬なので観光客は少なかったですが、ももは相変わらず観光客にモテモテでした。
お土産屋さんも閉まっていたところが多かったです。

気持ちいい青空です。






滑らないように雪の上にござむしろを敷いています。


お店の人に撫でてもらいました。












今回も、何人もの人が写真を撮っていきました。


もも、ご苦労様。


栃大福を買ったお店で。


父ちゃん、「ライオンじゃないですよぉ~」とお店の爺ちゃんに説明しています。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習 | トップ | 1日中雪が降っていました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大内宿ですか。 (すみれです。)
2013-01-12 21:01:54
いいところですよね。てまだ行ったことないんですが。
古民家を見るのが好きで、母とよく出かけました。
両親の実家は東京でしたが私が小さいとき茅葺の家だったので、その家が大好きだったので見るのが大好きです。
TVでみて京都にある美山の集落に行きました。
今年年賀状のCMに使われたところですごくいいところでした。
大内宿いつかアンちゃんを連れて行きたいと思ってるところです。
おかげ様で無事、アンちゃん1歳の誕生日を迎えられました。
返信する
Unknown (リンギオ)
2013-01-13 14:51:02
僕も去年行ったよ~♪
今まで2回行ったことがあるけど冬はないから行ってみたいなぁ~
明日からまた雪みたいだよ!
夜は八重の桜見なきゃいけないから、今からご飯の準備はじめるみたいだよ♪
返信する
昔はよかったです (ももの母)
2013-01-13 18:57:01
すみれさん、20年前のまだ全国に知られていない大内宿は、
観光客も全然いなくてとってものどかでした。
初代クララを連れて、奥にある人造湖でお昼を食べたことが何度もあります。
今は奥までいけるのかどうか?
見ての通り、大内宿は日陰がないので、暑い季節は避けたほうがいいですし、連休は何十キロも渋滞するのでやめたほうがいいです。
山道なので道路が凍結するので冬もやめたほうがいいですよぉ~。
アンちゃん、1歳の誕生日おめでとうございます。
返信する
寒くない日 (もも)
2013-01-13 19:02:29
リンギオちゃん、寒くない冬の日を選んでくるといいよ。
といっても難しいね。
それに冬はワンコOKの蕎麦屋は開いていないんだよ。
父ちゃん、母ちゃんも「八重の桜」見てるよ。
返信する
素敵! (ボスちい)
2013-01-14 10:13:09
わぁ~、素敵な雪景色ですね
雪があっても、晴れているとお散歩も楽しいですよねぇ

ももちゃんの洋服、ピンクでかわいいですよぉ~とってもお似合いですワン

ももちゃんは、良い子ちゃんだから、みんなのアイドルですね
我が家も、この辺りに一度行ってみたいでぇ~す
返信する
行ってみた~い (大豆)
2013-01-14 11:02:10
昨日も友達と「大内宿、行きたいよね~」と話していたところです
夢に見るねぎそば、食べてみたいよ~
今年は「八重の桜」で混みそうですね
ももちゃん、観光大使になれるよ!
返信する
来てくなんしょ (ももの母)
2013-01-14 11:57:50
ボスちいさん、この日はとっても晴れていて、気持ちのいい1日でしたよぉ~。
ももの洋服、今流行りのドット模様です。
ボスちいさんの田舎ほど雪は多くないと思うけど、
雪道の運転には慣れていると思うので1度来てくなんしょ。



返信する
平日 (ももの母)
2013-01-14 12:04:43
大豆さん、遊びに来る時は、連休を避けて平日のほうがいいですね。
夢にみるネギそばも食べてみてください。
ネギ辛いけどね。
「八重の桜」で観光客が沢山くればいいんですが・・・
返信する

コメントを投稿

大内宿」カテゴリの最新記事