チャウチャウ日記

チャウチャウの成長日記を綴ります。

学習

2013-01-08 19:22:57 | Weblog
車道には雪は残っていませんが、田んぼ道はまだまだ雪が残っています。
もももいろいろ学習しているようで、滑りそうなところは慎重に歩いています。
薄氷のところも、一度上がったらパリっと音がして足が冷たかったようです。
そこもよけて歩きます。


昨日の磐梯山






滑らないところを選んで歩いています。




雪景色と夕焼け・・・きれいです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪、大好きなもも | トップ | 冬の大内宿 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumi)
2013-01-08 19:48:39
すごく綺麗な雪景色。幻想的ですね。他に言葉なし。
返信する
Unknown (ユミック)
2013-01-08 20:35:17
流石ももちゃん(^.^)
学習して、安全なお散歩ができるのはいいことですね
リンギオにも見習ってもらわなきゃ!
返信する
Unknown (おふう)
2013-01-09 09:50:28
ももちゃんは、賢いなあ
転んばないように、お散歩してね。
返信する
綺麗!! (ボスちい)
2013-01-09 09:59:22
わぁ~、とっても綺麗な夕焼けの景色ですねぇ~
日が昇る景色も素敵だし、また日が沈む前にも素敵な光景を生み出す太陽って、すごいですよねぇ~

我が家は、いつも朝陽が昇るのを見て、太陽の凄さを感じます

ももちゃんの学習の力の凄さも感じましたよぉ~
カリンにも、見習ってほしい・・・
返信する
いい所だ~ (大豆)
2013-01-09 12:31:19
ほんとにきれいな景色!
今年は会津若松大注目ですね。
街の紹介番組があると、ももちゃんが横切らないかなとじっくり見てしまいますよ!
返信する
Unknown (ゴン)
2013-01-09 14:03:45
綺麗な夕焼けですね~。
夏は力強さを感じるオレンジっぽい色ですが、冬は濃いピンク色で優雅ですね。
こちらも日中溶けた雪が日暮れと共に凍る日があって、足元注意です。
転ぶと痛いので気をつけて下さいね。
返信する
穏やかな日は (ももの母)
2013-01-10 19:15:07
kazumiさん、穏やかな日は幻想的ですが、
吹雪いている日が続くとは憂鬱になります。
返信する
自分なりに (ももの母)
2013-01-10 19:17:59
ユミックさん、ももも自分なりに学んでいるようです。
今まで何回もツルンと滑っていたので・・・・
でも、慎重に歩いてもたまにツルンと滑っています。
返信する
ゆっくり (もも)
2013-01-10 19:20:14
おふうちゃん、急いで歩くと滑るので、滑りそうなところはゆっくり歩いているよ。
それでも、ツルンと滑るときがあるんだよ。
返信する
空気 (ももの母)
2013-01-10 19:26:09
ボスちいさん、寒い日は空気も澄んでいるので遠くまでくっきりみえますねぇ~。
絵に描いたようでとてもきれいです。
ボスちいさんのところは、朝陽が上るのを見ながら散歩するんですねぇ。
朝早く起きて朝陽をみると1日気分がいいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事