チャウチャウ日記

チャウチャウの成長日記を綴ります。

縁側で仲良し

2011-07-24 08:31:27 | Weblog
朝ご飯食べて・・・・
父ちゃんとのんびり縁側で・・・


父ちゃん・・・


父ちゃん、持ってるお薬、水虫のお薬?


う~~ん


ももに水虫うつらないかなぁ~~心配だ。


後で母ちゃんに相談しなくちゃ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相談だ!! (ボスちい)
2011-07-24 09:43:35
あれ??ももちゃんのお父さんも水虫ちゃんですか??
我が家もオヤジが元祖水虫!です(笑)
なので・・・ボスもカリンもオヤジの靴下をカミカミして遊ばないように気を付けてまぁ~す!!
移るかどうかは…???ですが、やっぱりねぇ~気持ち的に心配なので
水虫犬になったら大変なので

でも、ももちゃんのお父さんは、足がきれいそうですよぉ~
返信する
靴下 (もも)
2011-07-24 11:51:07
ボスちいさん、ももの父ちゃん、時々「水虫だぁ~水虫だぁ~」って騒いでいるよ。
母ちゃんも、父ちゃんの靴下をクンクンしたりカミカミしたりしちゃだめだって。
クンクンしたりすると、母ちゃん、もものお口とお鼻をきれいにふいてくれるんだよ。
父ちゃんの水虫ってよっぽど汚い虫なんだなぁ~。

返信する
おやおや (ゴン)
2011-07-24 14:41:47
ももちゃんの父ちゃんの水虫大暴露ですね。
水虫菌ってカビでしたっけ?
チャウ子の口の両横にヒダがあって、毎年夏になるとそこに雑菌が繁殖して腫れたりします。
ももちゃんもそこに水虫菌が入り込まないように気をつけて!!
返信する
あらあら (ユミック)
2011-07-24 14:51:01
お父さん水虫なんだね大変ですね
水虫の原因は白癬菌ですよ~
爪白癬になると大変なので気をつけてくださいねとももちゃんからお父さんにお伝えください
返信する
しつこい水虫 (もも)
2011-07-24 20:11:30
ゴンさん、水虫っていろいろな種類があるんだね。
治ったと思ったらまた水虫になってしつこいんだよ。
もも、時々母ちゃんとチューするから気をつけるよ。
返信する
すぐに (もも)
2011-07-24 20:14:49
ユミックさん、父ちゃん、水虫になるとすぐお薬を買ってきて足に塗っているから大丈夫だと思うよ。
でも、大事にならないように気をつけるって。

返信する

コメントを投稿