チャウチャウ日記

チャウチャウの成長日記を綴ります。

母ちゃんの作品

2011-12-20 09:07:44 | 母ちゃんの作品
暇なので母ちゃんの作品を紹介しましゅ。
暇な方、付き合ってくだしゃい。


ベストとバッグのペア

バック

表地は母ちゃんが織ったもので、裏地は着物の古布

裏地はベストと同じ

見たぁ~

母ちゃんも

暇なんだねぇ~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスバン | トップ | 煮付けの魚 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (アイコ)
2011-12-20 10:02:05
ももちゃんのお母さんは、器用ですね
二つとも、とっても素敵です~
ももちゃんのお洋服も作れそう!

うちの母ちゃんは、色んなことに挑戦しては、すぐに飽きたり、適当に作って失敗したりしてますよ。
ちょっと前は、アクセサリー作りをしてましたが、飽きたみたいです
返信する
Unknown (ハル)
2011-12-20 11:28:31
こんにちは。ももちゃん、おなかの具合治ってよかったですね。

ベストとバッグ、シックな色合いで素敵な作品ですね。
裏地の着物の古布もぴったりですね。
織ったものをきちんと仕立てられる腕をお持ちで羨ましいです。
やっぱり、身に着けたり持って歩いたりできたら楽しいし、嬉しいですよね。
私は冬になったら織ろうと意気込んでいましたが
雪になったら寒くてばあちゃんとこたつにあたってばかり^^;
返信する
ほんとにすごい~! (大豆)
2011-12-20 12:02:24
いつ見ても母ちゃんの作品には感動です!
自分で織って仕立てるなんてすごい!
お家もぴかぴかだし、ももちゃんはフワフワ
お料理も上手でお洋服も作っちゃう、
スーパー母ちゃんだね
ももちゃん、もっと自慢していいよ
返信する
ワンコの洋服 (もも)
2011-12-20 18:24:26
おふうちゃん、母ちゃんは、ももの洋服は作れないんだって。
わんこの洋服は難しいんだってよ。
アクセサリーも楽しそうだね。
返信する
よくなりました (ももの母)
2011-12-20 18:44:52
ハルさん、もものお腹はもうすっかりよくなりました。
お腹の具合が悪いときは、新ビオフェルミンを飲ませると治るんですが、今回は念のため1日絶食させました。
この織物は帯として仕立てたのをほどいて、使用頻度の高いベストとバッグに仕立て直しました。
自分の気に入ったデザインのものを作るために、50?歳の手習いで洋裁を習ったりして楽しんでいます。
寒いと身体が縮こまって、一度炬燵に入るとなかなかでられないですね。
私もももと一緒に炬燵にあたっている時間が多いです。

返信する
褒め過ぎ (もも)
2011-12-20 18:50:21
大豆さん、褒め過ぎでしゅ。
母ちゃん、調子にのっちゃって、明日から家中ピカピカにしようと頑張りましゅよ。
返信する
Unknown (リンギオ)
2011-12-20 21:01:01
流石ももちゃんのお母さん
自分で織って縫ってこんなに素敵な作品を作っちゃうなんてユミックにも爪の垢を煎じて飲ませたいよ
ユミックはこの前何十年ぶりかにボタン付けしたんだって
かなりぐちゃぐちゃだったらしいよ
今度ももちゃんのお母さんに指導してもらわなきゃ
その間僕とももちゃんは仲良くお昼寝してようね
返信する
す・て・き!! (ボスちい)
2011-12-21 00:00:59
ももちゃん、すごく素敵ですよぉ~
ももちゃんのお母さんは、何でもできるね!!
ベストの裏地は、以前のコートとお揃いかな??
とっても可愛いですよぉ~
バックともお揃いで…あとは、ももちゃんのお揃いのベストが出来れば…
楽しいお出かけになりますね
返信する
う~~ん (もも)
2011-12-21 12:29:41
う~~んリンギオちゃん、「ボタン付けがぐちゃぐちゃ」・・・コメントできないよ。
ユミックさんはお家にいるよりお外に出かけるのが好きなんだよ。
つまり行動派なんだよねぇ~。
返信する
難しい~ (もも)
2011-12-21 12:32:59
ボスちいさん、当たり~~。
裏地はこの間のコートと同じでしゅ。
ボスちいさん、ワンコのお洋服はかなり難しいみたいだよ。
だって、もものヒート用のおパンツ、結局、はけなかったからね。
返信する

コメントを投稿

母ちゃんの作品」カテゴリの最新記事