Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

キウィとプチ家出!?

2006-06-18 | 私のこと

今更ですが・・「ゴールデンキウィ」に最近はまっています。
グリーンキウィより細身でひょろとしています。
日本人の味覚に合うよう開発された品種らしいです。
甘くて食べやすいだけでなく、グリーンよりビタミンCも豊富。
熟したキウイを冷蔵庫で冷やして、半分に切ってスプーンですくって食べると幸せ。
是非お試しください。


なんていう話題の後になんですが・・・土曜日のお昼、度重なる子どもの反抗的な態度と主人の無関心さにキレてとうとう突発的に家を出てしまいました。
お天気だったので洗濯をたくさんするはずだったのに・・・。

友だちもましてやPくんのことも頼るのは絶対にイヤだったので、結局自分が生まれて高校1年生まで住んでいた近くを周ってきました。
(今は実家は関西にありますが、生まれて育ったのは横浜の海よりの下町です)
確か5-6年前も同じ理由でここに来た事が。
(どうも成長していないようです。

でも帰るところは結局家しかないのです。
夜10時を過ぎて家の鍵を持って出なかったことに気がつき「まずい。もし二人が寝てしまったら雨の中で野宿だ!」と急いで帰りました。

突発的とはいえ、今日じゃなくて良かった。
大事なクロアチア戦の夜ですもんね・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな日もありますね * (パト)
2006-06-18 19:55:34
こんばんは *

反抗期は親も鍛えられますね。。。

子どものことは皆同じような思いで通る道だと思います。。。が精神的に落ち着きませんよね。

ご主人に対しての思いは人それぞれパタ~ンが違うので難しいですね!?

momosukeさんの気が向けばブログにでも綴ってみれば?

自分の鬱屈している部分を見つめ直すことができるかもしれませんよ。。。偉そうなことはいえませんが。

自分だけの目に触れる日記よりも、人の目に触れるブログなどは、伝えようとする気持ちが思いのほか冷静に自分のことをさいかくにん出来たりするし~。

まぁ嫌な時は削除出来るし。

な~んて決心がいるますわね *

返信する
こんばんは♪ (momosuke)
2006-06-19 01:21:24
パトさん、ありがとう!



確かに子どもの反抗は日常茶飯事だし、大変だけどわりとすぐ忘れるんです。

でも主人に対してはね・・・。

ブログに書くことができれば、冷静に自分を見つめなおせるきっかけになるかもしれませんね。

ここが踏ん張りどころかしら!?

いつも心配してくれて、感謝です
返信する

コメントを投稿