Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

The groove line ライブ★(神戸)

2008-08-19 | Marino(ジャパメタ)
          

帰省して楽しみにしていた1つが15日神戸チキンジョージであったThe groove line
のライブでした。

    
ROCK'N ROLL PAVILLION! ~OSAKA&KOBE SPECIAL 2DAYS~  
                    本田恭章/THE GROOVE LINE
 そして今回は直前にブログのお友達のnaoさんとお会いして、一緒に行くことに
なりました♪(きゃあ*)

始まる前にチキンの上のカフェでご飯&おしゃべりを。
naoさんは小柄でかわいい雰囲気をもった女性です。
ジャパメタやハードロックの激しいドラムを叩いている姿が想像できないくらい。
そしてとっても元気でエネルギーが溢れています。
音楽だけでなく同じ年齢なので、共感できる話がたくさんありました。(内緒ですが

チキンジョージは今年5月にリニューアルしたライブハウスで、以前の建物は取り
壊されて新しく地下にオープンしました。
狭くなりましたが、横に長くて広いステージや客席に丸いテーブルと椅子が
並べてあり、軽く食べたり飲んだりできるくつろげる雰囲気は以前のままでうれし
かったです。

そして席はnaoさんがチケットを手配してくれていたので真ん中の2番目をキープ。
(ありがとう!)
始まるまで1時間ほど話している間に、naoさんのブログのお友達の方を紹介して
もらってご挨拶を。
東京から前日の大阪・神戸と泊りがけで来られて、9月の北海道のライブにも
行かれるとか。(いいいなぁ~)
いつもジャパメタのライブは一人・・と思っていたのに、一緒に行ったり会場で
会ってお話ができるなんて夢のようで、とってもうれしかったです。

そしてライブが始まってレオさんの姿を見て、変わらない歌声を聴いて・・・
うれしくて涙がこぼれました。
直前に検査入院をしたり、体調が良くなさそうだったので声が出るのかなぁ~
と心配だったのですが、お元気そうでした。
オーバーだけど、レオさんの歌声は今までの人生が凝縮されているように
心に響きます。
そして何より楽しそうに歌っている姿が好きです。

なんて言いながら・・ごめんなさい、セットリストはnaoさんのブログをチェックして
ください。(詳しくわかってないんです
ジェフベックやスティーヴィーワンダーのカバー曲やCD発売に向けて、
The groove line の新曲も歌ってくれました。(3曲?)
初めて聴いたジミーさんや鎌田さんのボーカル曲もありました。

ジミーさんもカッコ良かった。
ギター持って立っているだけで華があります。
かなりのお客さんがジミーさんのギターに釘付けだったと思います。
去年目黒で見たライブの時はクールなジミーさんだったのに、今回はレオさんと
関西弁で突っ込んだり、ボケたり・・。
でもそのギャップもファンの方には堪らないんだろうなぁ~と思いました。

やっぱり44マグナムとMARINOの曲を歌ってくれてうれしかったです。
(ご本人達はあまりやりたくないらしい?ですが・・)
「IMPACT」で思いっきりこぶしあげてきました。
頭は元々フラフラなので、少しだけフリフリ。
何度もレオさんはこちらを見てくれました。(真正面にいたので当然か-)
2時間弱のライブでたっぷりgroove lineを堪能できて楽しかったです。
一緒にライブを楽しむことができてnaoさんに感謝です!
・・・そして放置してくれた家族にも一応感謝*

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさいませ (太郎)
2008-08-19 21:13:06
あら・・・naoさんとチキンジョージに行かれたのですか。
チキンジョージ、外観、えらい綺麗になりましたな。

そして、琵琶湖行かれたのですね。
上りの大津PCで琵琶湖は見ていました。
(最近は京滋バイパス通ってしまうのですが)
彦根城も一瞬だけ見えるのですよねぇ。

しかし、スケベな私は琵琶湖湖畔の街を
想像してしまいます(行った事は有りませぬ)
まだまだハイテンション~でぇ~す♪ (nao)
2008-08-20 00:29:38
 こちらこそ、ホントに楽しかったです。
一緒にライブを見れるなんて、しかも大好きなレオさんのライブを。。。夢のようでした。。。

曲がはじまって、momoさんが涙してたのに気付きもしませんでした。もう必死で前ばかり見てましたから(笑)
でもその気持ちはわかりますとも!!
レオさんの歌は心に響きますものね。ずっ~~と聞いていたい~~~

ぐるらいはレオさんの歌だけじゃなくて、ジミーちゃんとレオさんのmcがサイコ~におもしろいですよね。
もう病み付きになりそうです。
北海道も行きたいyo~~~~

わたしの方こそありがとうございました。
momoさんとは同じ年だけれども、何かお姉さんのように頼りになる存在です。
また会える日を楽しみにしております。
Unknown (ティグレ)
2008-08-20 12:23:57
俺の知ってるチキンじゃない!!
お帰りなさーい♪ (ジャニ子)
2008-08-20 12:47:03
涙流せるライブ・・ステキ♪
良かったですね!
神戸も行った事ないので行ってみたいなー。
naoさんにもいつかお会いしたいです。
いい夏休みでしたね!
ありがとうございます* (momosuke)
2008-08-20 18:18:32
太郎さん、こんにちは*
ハイ、naoさんと楽しんできました~。
そうですねーチキンの外観はとってもおしゃれですよね

そうそう、大津SAから琵琶湖が見えて良い景色ですよね♪
わぁ*最近すっかり枯れてカラカラなので琵琶湖の繁華街のことすっかり忘れていました。
ホントどうなっているんでしょうね!?
こちらこそ* (momosuke)
2008-08-20 19:49:24
naoさん、こんにちは*
楽しかったですね~♪
若々しくて、元気いっぱいのnaoさんを私も見習おう!・・と思いながらこっちに戻ってきてから、ちょっとダラダラしています。

今月末には東京ライブですね♪
また前で見られるといいですね*
また帰省した時にライブないかなぁ~。
その時はまたご一緒させてくださいね!
そうそう* (momosuke)
2008-08-20 19:53:48
ティグレさん、こんにちは*
そうなんです。
1階にはしゃれたテラス付きのカフェがあって、外観はなかなかおしゃれです。
そして階段を下りて地下に行くと・・・チキンジョージがあります。
ライブハウス自体は以前よりだいぶ狭くなったけど、そんなにきれいでなく、昔の雰囲気もあると思います。
もちろんタバコも吸えますよ♪
ただいま~* (momosuke)
2008-08-20 20:00:36
ジャニ子さん、こんにちは*
ありがとうございます。
何度行ってもやっぱりライブは楽しいです♪

家族で帰るとなかなか自分の行きたいところは出かけられないのですが、今回はラッキーでした。
神戸も大阪も美味しいものがたくさんあって、楽しいですよ。(結局そこ・・

秋のライブに向けてまた頑張ってパートします♪
懐かしい名前だわ~ (acky)
2008-08-20 23:00:06
こんにちは。
私は本田恭章に目が行っちゃいましたよ。
うーんと、仙八先生に出てた本田泰章ですよね?
実はファンでした、昔。

楽しい夏休みだったんですね。
うちはですね、絵に描いたようなハプニングというかがあって全てキャンセルになっちゃいました。
息子は誕生日に発熱、翌日からの旅行もキャンセルして、治ったと思ったらウィルス性胃腸炎ってのにかかっちゃって
多分忘れない夏休みだと思いますけれど。。。
う~ん、残念* (momosuke)
2008-08-21 11:11:15
ackyさん、こんにちは*
相変わらず残暑が続きますね~

お子さんが一番楽しみにしていたのに、つらくてかわいそうですが、ackyさんも大変でしたね。
全てキャンセルはショックですよね。
今はお子さんはお元気になったのでしょうか!?
子どもは暑くても大人みたいに(私だけ?)手加減したりしないから、体調が急変しますよね。

すみませんっ!本田さんまるっきり無視ですよね。
私も仙八先生の頃のイメージしかなかったのですが、40歳を過ぎても外見はあまり変わってないです。
若いし、カッコいいし、強いて言えば昔より明るい雰囲気*(おいおい!
意外に?同年代か少し若いくらいの女性ファンの方が殆どでした。

コメントを投稿