Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

音楽スタジオ初体験♪

2006-06-19 | ハードロック

                  
今日は朝から少し緊張していました。
なぜなら、私のブログに時々コメントを下さる「ジャニ子さん」に会うことになっていたから。

そして曳舟駅近くの、ジャニ子さんとご主人の経営されている音楽スタジオ「BEAT WAVE」におじゃましました。
ジャニ子さんは19歳のお嬢さんがいらっしゃるようにはとても見えない、若々しくて笑顔がステキな方でした。
初対面なのに、大好きなHR/HMの話題(特にエアロスミスとハードコアスーパースター)や世間話をお茶をいただきながら、2時間以上も話しました。
(聴いていただいた・・という感じです。)

いやぁ~楽しかったです♪(おじさんぽい?)
お仕事中にもかかわらず快く迎え入れていただいて、本当に感謝しています。

またせっかくなので、スタジオも見学させていただきました。
レンタルだけでなく、ご主人が編集・制作を担当しているCDレコーディングの予約が最近多いとか。
器材については私はよくわからないので、是非HPをクリックしてみてください
(ちなみにHP上部の映像はご主人だそうです。)

スタジオを始めてから約8年だそうですが、器材もスタジオもとてもきれいに整備されていました。
音楽を愛して大事にされているのが伝わってきました。

ちゃっかり会員証も作っていただいた私。(へへへ・・)
次回はPくんを拉致して・・・じゃなかった誘ってスタジオ体験をしてみたいです。

    
         ★Aスタジオ内の写真です
           
★スタジオで制作したCDサンプル ★利用しているバンドの方々のスナップ♪
                         (フェレットも特別参加!?)

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってます (japametal500)
2006-06-19 22:30:53
シックスナインじゃなくて6×9=54でしたっけ(爆沈)見たことありますよ、某地方音楽番組で。今風の音楽ですね(私には少し残念)



さてきれいなスタジオですね。

でもドラムのPearlの文字が傾いてるぞ!(笑)

momosukeさんもバンドやるべし!
返信する
さすがJapametalさん♪ (momosuke)
2006-06-19 23:21:26
今晩は*

そうなんです。

「6x9=54」は十代の彼女たちが気持ちをストレートに表現して歌うパンクなのだそうです。

でもレイナさんはHR/HMが大好きで、たくさんのバンドの音楽を聴いているそうです。

だからこれからも注目していてください!!



もう・・チェックが厳しいんだから~。

うーん、私はバンドできないかも。

でもブログが縁でいろんな出会いがあることに、素直に感謝しています。

(今日はきれいにまとまった!?)
返信する
ども! (nenkorhoads)
2006-06-20 11:52:06
遊びに来ました!

よろしくです!!



綺麗なスタジオですね~

鏡張りで・・・私がこちらのスタジオに入ったらガマの油状態ですね。(苦笑)



momosukeさん、本当にバンド演られてみては如何ですか?

演奏者として色んな音楽をお聴きになるとまた違った世界観が見えてくると思いますよ!



人生、楽しみが増えますよ!(大袈裟?)



また、お邪魔させてください。
返信する
いらっしゃいませ* (momosuke)
2006-06-20 16:05:38
nenkorhoadsさん、こんにちは。

早速ありがとうございます!



他のスタジオを知らないので、自分の思ったことだけ書いたのですが、やっぱりきれいなんですね。

うーん、鏡張りも結構ポイント高いんだ~。



japametalさんとnenkorhoadsさんからバンドやギターの楽しさを聞くことは、私にとって何よりも説得力を感じるし、やってみたくなります。



でももう家族に隠して何か始めるのはやっぱりダメです。

お二人を見習ってまず家庭のことをちゃんとして、理解を得ないと・・と思っています。



でも正直一日だけ夢見ちゃいました♪

大谷令文ギター教室(藤沢にあるらしい)で手取り教わっている私(おバカ!)



教育上あまりよくないことも書いているブログですが、良かったらまた寄ってください!

ありがとうございました♪
返信する
なるほど (nenkorhoads)
2006-06-20 19:28:08
ご返事ありがとうございます。

家族に黙っている・・・



好きなことくらい堂々とやってほしいなと思いました!

一生懸命な姿は絶対伝わりますよ!

友人とお茶する時間が練習時間に変わるだけですよ!

生意気書いてすみません!momosukeさんの置かれている立場も理解せず勝手な事書いて・・・

音楽は気持ち良く体感してほしいと思いまして!



気分を害されたら削除ください。
返信する
ありがとうございます* (momosuke)
2006-06-20 20:08:55
こんばんは*

今丁度nenkorhoadsさんのブログにおじゃましていたころです。

(時間差ですねー)



全然気分を害してませんので、ご安心を。

正直言って何か楽器を始めるとか考えたことがなかったのです。

大好きなハードロックを楽しむのには、CDを聴いたりコンサートに行ったり最近はブログで話すことで満足していました。



でもちょっと憧れているのは事実です。

でもでも・・それだけではやはり実行にうつせないです。

はっきりしない態度でごめんなさい。



今日買い物の帰りに本屋さんで「ロックギターの弾き方」少し立ち読みしてました。

本当にやりたいことなのか、自分でも良く考えたいです。



返信する
良かった (nenkorhoads)
2006-06-20 21:03:01
おせっかいなおっさんです。

すみません。



時間差ですか、私学生時代バレーをやってまして今もママさんバレーのコーチをしてます。

脱線話ばかりですみません。
返信する
こんばんわ★ (ジャニ子)
2006-06-20 21:08:22
なんかいっぱい宣伝していただいてありがとうございます(照)。

本当に楽しかったです!Momosukeさんも想像どうりのステキな女性でした。

またいつでもお待ちしております!よかったらJapametalさん、nenkorhoadsさんもぜひ遊びに来てくださいませ!(笑)

バンドは楽しいですよー!日常のストレスがきっと吹き飛びますよ!私もまたオバちゃんパンクバンドでもやろうかなと思ってます(笑)。
返信する
びっくりです* (momosuke)
2006-06-21 01:00:58
nenkorhoadsさん、今晩は*

いろいろ気を遣わせて、すみません!



バレーのコーチもされているなんて!

休日も多忙なんでしょうね。

でも充実してそうですね~♪



「アタックNo.1」や「サインはV」を見て育った世代なので、バレーは好きです。

でもまたもや見るだけですが・・
返信する
いえいえ・・・ (momosuke)
2006-06-21 01:17:43
ジャニ子さん、今晩は*

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!

ただのおばさんですが、好きなバンドの話をしている時は学生に戻ったように興奮してしまいました。

Pくんが「6x9=54」のHPを見てレイナさんの写真がなかったのを残念がっていました。(やっぱり!)

ジャニ子さんのステージの写真はとってもステキでした。(あ、もちろんご主人も・・)

またスタジオにおじゃまさせて下さいね♪



そうそう、私の携帯のメール着信音はハードコア・・の「We don’t celebrate・・」です。

でも音がうるさいので、すぐに消しますが・・。

(って意味ないかー
返信する

コメントを投稿