Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

山梨の夜♪

2008-10-27 | ブログ友のライブ♪

           

10月25日待ちに待ったライブ「山梨殴り込みGIG」に行って来ました。
当日は晴れて気持ちの良いお天気
甲府に行くのは初めてだったので、旅行気分でワクワク。

開演前にお邪魔して、楽屋に入れていただきました。
Heavy Chains(japametalさん太郎さん、ranさん、Wackyさん)の皆さんとは夏の
稲毛以来、Adamskiのしっかりしぇんか~さん、reijiさんとは6月のY&Tライブ以来
のうれしい再会となりました。
そして今回はブログのコメントでよくお見かけしていたmicha*さんと初対面。
短い時間でしたが初めてお会いしたのに、とても楽しくお話することができました。
やっぱりハードロックが好き♪という共通の想いがあるからかなぁ・・と。
(私はだいぶミーハーで、知識もないですが

そしてリハーサルも見学させてもらいました。
KAZOO HALLはプロのライブツアーにも使用される設備の整ったライブハウスです。
リハーサルの音のチェックも本格的。(・・ホントは初めて見たんだけど
ライブ前の楽屋での参加者全員の出陣式(?)も感動しました~。


18時にHeavy Chainsの演奏でライブが始まりました。
セットリストは7月のライブと同じく(多分)Marinoの「Midnight Believer」から。
この曲が聴けるのは本当に貴重です。うれしかったです。
野外のライブも開放感があってリラックスして楽しめますが、やっぱりライブ
ハウスの音は素晴らしいです。

気合が入って皆さん、前回よりカッコ良かったです。
演奏だけでなく、コーラスも声がとおってよく聴こえていました。
特にアースシェイカーやラウドネスを演奏したころからお客さんもかなり盛り上がって
いたと思います。

そして19時過ぎにAdamskiが登場しました。
ブログでは以前からギターのしっかりしぇんか~さんにお世話になっていましたが、演奏を聴かせていただくのは今回が初めてでした。
私はUFOやMSGをあまり聴いたことがなかったんです。
今回しぇんか~さんに薦めていただいたCDを聴いて行ったのですが少し緊張
していました。

でも・・とても楽しかったです。
Vを弾くしぇんか~さんはカッコ良かったです。
micha*さんを始めマイケルファンの皆さんもライブを盛り上げていました。
新曲「Desert Song」も聴くことができました。
(以前nenkorhoardsさんの演奏でこの曲を聴いたことがあるので、縁があるのかも)
「Rock Bottom」では手も上げて小さく叫んでいました。

残念だったのはAdamski終了後にすぐに帰らないといけなかったので、他のバンドの
方たちの演奏が聴けなかったことです。
次回の機会があれば是非じっくり聴かせていただきたいです。

出演された皆様、お疲れ様でした。
楽しい山梨の夜をありがとうございました


         
 ★かぼちゃほうとうを初めて食べました。お野菜たっぷりでおいしかったです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (nao)
2008-10-27 23:10:31
私もmomosukeさんと一緒に行きたかったなあ。。。
次回、女ふたり旅でお泊まりで行きますか?

ん~~ん。。。ほうとう、おいしそぉ~~
返信する
はい* (momosuke)
2008-10-27 23:41:15
naoさん、こんにちは*
ホント、またこういうライブがあったら一緒に行きたいですね♪
(でも明け方まで打ち上げがあるそうなので、ホテルで寝る時間あるのかなぁ!?)

はい、みそ味できしめんを太くした感じの麺で美味しかったです。
でも熱くて食べ終わるのに30分くらいかかりました。
返信する
ありがとうございました (japametal500)
2008-10-27 23:43:32
遠方よりのご来場誠にありがとうございました。

バンドはこれにて一度解体し来春まで活動休止いたします。
また新たなスタートを切ると思いますが
引き続きご声援よろしくお願いいたします。

MARINOの曲は必ずやりますので
返信する
そうなんですか・・ (momosuke)
2008-10-27 23:48:59
japametalさん、こんにちは*
こちらこそ素晴らしいライブを見ることができて、うれしかったです。
ありがとうございました!

来春までお休みなんですね。
残念ですが、また新たなスタートを楽しみにしています。
はいこれからも絶対にMarino演奏してくださいね
返信する
ほんと羨ましいす。 (kenta)
2008-10-28 21:08:42
いいなーいいなー。
すんごい楽しそうじゃないですか!
ホントは2次会も参加できればよかったですね。
それだとさすがに家族が怒りますもんね(笑)
返信する
はるばる (太郎)
2008-10-28 22:25:56
遠方から観に来て頂き、本当に有難う御座いました。

毎度の差し入れ・・・
そして毎度のカメラ係り(汗)
有難う御座いましたm(__)m

かなり良い写真が撮れていてとても嬉しいです。

連日のライブ参戦!そのmomosukeさんのパワーを
分けて頂きたいです。
返信する
はい! (momosuke)
2008-10-29 00:02:06
kentaさん、こんにちは*
はい、とっても楽しかったです。
皆さん気合が入っていたし。
2バンドで帰らないといけないのはとても残念でした。
関西からだと甲府はちょっと遠いですよね・・。

相当やりたい放題していますが、どんなに遅くなっても家に帰るようにしています。
(帰らないと追い出される!?
返信する
お疲れ様でした* (momosuke)
2008-10-29 00:09:09
太郎さん、こんにちは*
こちらこそありがとうございました!
リハーサルからお邪魔して、お忙しいのに太郎さんには気を遣っていただきありがとうございました。

良い写真があったんですか。
良かったぁ~。
でも太郎さんを始め皆さんの表情がカッコ良かった
んですよ
盛り上がりましたよね♪

ライブの翌日は腰も痛いし、ボーっとしています。
でもライブとエッチの時は不思議と腰フリフリできるんですよね
返信する
お疲れさまでした (micha*)
2008-10-29 01:29:20
さっそくコメント頂き、ありがとうございます!

>micha*さんと初対面
お話できて、嬉しかったです♪
お時間があれば.....(残念★)
でも、またの機会を楽しみにしています☆

ご無事でお帰りになられたようで、安心しました(^^)

Heavy ChainsとAdamski、本当に素晴しい演奏でしたね~~
3日経った今でも、興奮冷めやらず―です(笑)
返信する
ありがとうございます* (momosuke)
2008-10-29 12:52:48
micha*さん、こんにちは*
いらっしゃいませ。
甲府ではお世話になりました。

micha*さんと短い時間でしたがお話して、そしてadamskiの演奏を聴かせていただいて・・生意気ですがブログで拝見していたマイケルへの想いを感じました。

はい、またお会いできたらうれしいです。
(近いうちに第二弾?実現するとうれしいですね)
返信する

コメントを投稿