Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

稲毛で♪

2008-08-04 | ブログ友のライブ♪

                         


日曜日は各地で今年一番の暑さで記録更新だったようですね。
関東地方も猛暑でした。

「お菓子持って朝から稲毛に何しに行くの!?」と主人。
「えっ、えーと・・海浜公園野外音楽堂でジャパメタの集いがあるの

・・ということで、ブログのお友達のJapametalさん太郎さんの参加
バンド「Heavy Chains」のライブをジャニ子さんと見に行ってきました。

去年は場所がよくわからなくて、到着までに疲れてしまいましたが
今回はスムーズに会場まで行くことができました。
「そうそう、去年はこの辺で二人とも無口になっちゃったのよね~」
と歩きながらジャニ子さんと余裕のコメントも


12時半過ぎにMarinoの「Rising」が流れてメンバーが登場し
1曲目の「Midnight Believer」が始まりました。
Marino大ファンの私はこの曲を聴くためにここに来たかったので、
感激しました。
全曲Marinoでも良かったくらい。(おいおい!

練習回数も少なくこのライブがバンド初だそうですが、とてもそう思え
ない完成度でした。
途中MCで「暑い暑い。」と仰っていましたが、皆さんの演奏からは
全く疲れや焦りもなく7曲約50分演奏した後も余裕を感じました。
やっぱり日頃の各々の方の練習努力なのでしょうね。

Japametalさんのギターは相変わらず素敵でした。
ピンチヒッターの太郎さんもこの暑さの中体調はどうかなぁ!?
と少し心配でしたが、バッチリでした。
音域だけでなく、歌のレパートリーも広いです。
そして初めて拝見したベースのranさんはバンドの中で一番演奏
だけでなく、80年代のジャパメタを思わせる雰囲気をもった方です。
映像や音源がUPされるのが楽しみです。
     
      1.Midnight Believer (MARINO)
      2.Burnin’ Like The Fire (X-RAY)
      3.Radio Magic (EARTHSHAKER)
      4.Runaway From Yesterday (MARI HAMADA)
      5.Show Me The Way (LOUDNESS)
      6.Stardust Way (X-RAY)
      7.Running Blood (ANTHEM)  ★japametalさんブログより

演奏終了後暑かったので、控え室にお邪魔してご挨拶して涼んでから
帰りました。

ハイ、ライブ終了後はお約束の?お喋りとランチでジャニ子さんと
楽しみました。
すっかり夏の行事の一つになっています。
楽しい一日でした。(少し日焼けしました~

バンドの皆様、そしてジャニ子さん、ありがとうございました


       



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (太郎)
2008-08-04 21:18:46
ありがとうございます!

ありゃ・・・昨日は今年一番の暑さだったのですか。
兵庫北部の田舎は38度だったそうです。

お疲れ様でした!
お二人に来て頂いて嬉しかったです。
そして、沢山の差し入れ、有難う御座いました。

そして、「インパクト」もやって欲しかったですねぇ。
(って、私が言ってもですが・・・Jさんの意見で)

また、練習して観に来て頂きたいです。

映像はJさん曰く、来週だそうです。

暑い中、有難う御座いましたm(__)m
返信する
お疲れさまでぇ~す♪ (nao)
2008-08-04 22:01:51
rising で登場だったのですか~~~
ほんと行きたかったです。
わたしだけが何で大阪やねん~~て感じです。
Jさんがupしてくれるのを待つしかないですね!momosukeさんとジャニ子さんとご一緒したかったなあ。。。『Heavy Chains』を見て、ランチして。。。
むっちゃ楽しそう~~~
返信する
お疲れ様でした (しっかりしぇんか~)
2008-08-04 22:14:45
美女の訪問を受け
さぞかしj氏のプレイにも気合が入ったかと(笑)
(今頃海の中(笑))

10月はお待ちしてますm(_ _)m
ヨロピクお願いします!
返信する
お疲れ様でした! (ジャニ子)
2008-08-04 22:52:26
またまた激暑でしたねー(笑)
でも、楽しかったです♪

次はトリビアム行ってきまーす!
頑張ってきますね(笑)
返信する
いえいえ・・ (momosuke)
2008-08-05 12:54:12
太郎さんこんにちは*
昨日も暑かったですね~(今日はゴロゴロ

こちらこそ楽しませていただき、ありがとうございました!
わぁ*もしインパクト歌ってくださったら、一人で拳突き上げてます。絶対

きっと10月はもっとパワーアップしているでしょうね。
行けるといいなぁ*
返信する
ありがとうございます* (momosuke)
2008-08-05 12:59:57
naoさん、こんにちは*
そうそう、登場する時カッコ良かったですよ~
でも大阪はレオさんがいるから・・うらやましいです。

3人揃ったらきっと賑やかで楽しいでしょうね♪
はい、私は身近でハードロックの話をする友達が殆どいないのでジャニ子さんとお会いするといろいろ教えてもらっています。
返信する
そんなぁ* (momosuke)
2008-08-05 13:08:58
しっかりしぇんか~さん、こんにちは*
昨日の夕方は山梨全域で停電や電車が止まったり大変だったみたいですね。
ご自宅は大丈夫だったのでしょうか!?

もう、美女だなんてこの前お会いしてただのおばちゃんだって知ってるのに~
でも最前で応援したのでプレッシャーかけたかも!?

以前「ルッキング・フォー・ラヴはおすすめの映像がないので、是非CDを!」と教えてくださったので、借りて聴きました。(買えよ!
10月までにもっとたくさん聴きます♪
返信する
楽しかったです* (momosuke)
2008-08-05 13:16:10
ジャニ子さん、こんにちは*
当日も昨日も本当に暑かったですね~。
今年もまた一緒に見ることができて楽しかったです。
ありがとうございました

わぁ*トリヴィアムのライブもうすぐですね♪
レイナさんと盛り上がってきてくださいね~
返信する
こんばんは (ran)
2008-08-05 22:11:59
日曜日はわざわざありがとうございました。
差し入れもおいしかったです。
演奏は全然ダメでしたが、カッコだけは一人前です(笑)

最前列は暑かったでしょ? 私は日陰でいい風が吹いてたのであまり暑くなかったです。
シールドが短かかったのと、機材トラブルの恐れがあってマイクのそばを離れられなかったもんで。

またおじゃましますね、よろしく~♪
返信する
いらっしゃいませ* (momosuke)
2008-08-05 22:54:35
ranさん、こんにちは*
こちらこそ楽しませていただいて、ありがとうございます!
気温は高かったけど、私も涼しい風を感じました。

3月の殴りこみの時もお会いしましたよね。(ご挨拶だけ
差し入れはパサパサ(乾き物)でごめんなさい。
去年ドーナツを持っていったらアリが侵入していたので・・。

ロックTやベルボトムをあそこまで着こなすのはなかなかできない・・と感心していました。
(私がTシャツ着ると女子プロレスの手下?とか主人に言われます。
演奏もジャニ子さんが褒めていましたよ♪

アバウトなブログですが、また良かったらいらしてください。
コメントありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿