Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

THE WiLDHEARTS @ LiquidRoom

2009-10-07 | コンサート(ライブ)

明日は関東も台風の影響で暴風雨になりそうですね。
全国で大きい被害が出ないと良いですが・・心配です。


   
   CJ(G)             Ginjer(Vo,G)       Ritch(Dr)           Scott(B)

昨日は「10月ライブ月間第二弾♪」でワイルドハーツのライブを恵比寿のリキッドルームに見に行ってきました。
開場と同時に入って一段高い手すりつきの場所をキープ。
距離は少し遠いけど、ステージはよく見えてドリンクコーナーにも近くて便利でした。
平日の火曜日にもかかわらず、開演前にはほぼ満員に。

少し遅れてiCHUTZPER! Jnr♪でライブスタート。
最初からすごい歓声♪
私も「ジンジャーが見てる~(勘違いです)」とギャーギャー大興奮しました。

第一部?は新しいCD「iCHUTPAH!」の曲を演奏しましたが、まずジンジャーが
「ただいま~」そして「おかえり♪」
去年のBRITZでのライブの時にも感じたのですが、ワイハーのライブはとってもアットホームな雰囲気がします。
ジンジャーも英語で一生懸命ファンとコミュニケーションをとって、楽しそうでした。
「日本に住みたい。」ってジンジャーが言ったら「僕に家に」って応えたファンも。
新しいCD「iCHUTPAH!」の曲を全曲演奏してくれたので、嬉しかったです。

第2部はジンジャーが「Fantastic party」と言っていましたが、昔のヒット曲パレード。
最初からファンは盛り上がっていましたが、やはり後半の歓声とジャンプはすごかったです。
ジンジャーが少しギターを弾くだけで大歓声。
(皆すぐに何の曲か理解できるのは驚きでした。)
Sick of drugsやT.V.tan、I wanna go where the people go♪(多分。違ってたらごめんなさい)など。
知らない曲もありましたが、とにかく一緒に歌うのが楽しかったです。
2回しか見たことないけど・・ライブが絶対に楽しいバンドだと再確認しました。
2時間弱のライブはあっという間でした。
久しぶりにライブで汗びっしょりかきました。
前でもまれたわけではないのに・・帰り道の駅の階段を降りるのに、膝がガクガクしました。
(今日朝起きたら腕も腰も痛いし・・・ちょっと情けないですね

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2009-10-08 02:00:29
はじめまして!
ランキングからお邪魔しました。
というか、たまに覗かせてもらってます(笑)

自分もワイハのライブ行ってました。
楽しいライブでしたね~
まさかの新作完全再現に後半はヒットメドレー。
2時間が短く感じました。
いつ観ても、このバンドのライブは楽しいですね。
終わったばかりなのに、次の来日が楽しみです(笑)

また、覗かせてください~
返信する
こんにちは♪ (momosuke)
2009-10-08 09:34:01
hideさん、はじめまして*
コメントありがとうございます!

ワイハーのライブ行かれたんですね!
ホントに楽しいライブでした。
hideさんの好きな曲は演奏されましたか?
ジンジャーは「俺はジュークボックス」と言いながらリクエストにこたえていましたよね。
私も来年もまた来て欲しいと思いました。

またたまに覗いていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (イールショックモリモト)
2009-10-16 04:54:10
はじめまして!

なぜか最近釣りブログランキングからハードロック部門に引っ越してまいりました!
で、ジンジャーの記事に反応!

実はボクもいまだにバンドをやってまして欧米などをツアーしています。
で、ジンジャーとは何度かフェスティバルで一緒になっていつも仲良くしてもらっているのですよ。
オフステージでも本当にナイスガイですよ、彼は。

現在ボクは北欧をTheCumshotsというバンドとツアー中で日本語に飢えているのでまた覗かせてもらいます!
返信する
ありがとうございます! (momosuke)
2009-10-17 00:37:04
モリモトさん、はじめまして。
(ってこんなに気安く呼んでいいのかな
コメントありがとうございました!
びっくり、ドキドキです。

4月のThe AnswerのオープニングでElectric Eel Shockのステージを初めて拝見しました。
3人の迫力あるステージにびっくりしました。
すっかりおじさん達の気持ちをつかんで、皆ハイテンションになってましたよ~。

そしてジンジャーと仲良しなんですね!
彼は日本大好きみたいですね。

北欧ツアー無事終了、お疲れ様でした。
残る海外ツアーも頑張ってくださいね。
ツアーレポートも楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿