Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

ワイハー行ってきました♪

2008-11-26 | コンサート(ライブ)

           
もちろんハワイではなく、11月23日赤坂BRITZでTHE WiLDHEARTS(ワイルドハーツ)のライブに行ってきました。
”1st「earth vs the wildhearts」とB-sideの曲を中心としたライブ”に興味があったし、
2階の指定席が取れたのでゆっくり見られるかな・・と。

グッズ売り場も販売開始前から長蛇の列でしたが、ライブ会場も1階は超満員でした。
改めてワイハーの日本での人気にびっくりしました。

10分くらい遅れて始まりましたが、最初からバンドも観客のテンションもすごかった。
ずっと縦ノリ状態でした。
1stアルバム曲順に完全に再現してライブで見せてくれました。

私は初めてライブを見たのですが(そんなのばっかりです)CDジャケットから想像
していたジンジャーとはちょっと違っていて意外でした。
思っていたより若々しいし、ギターをここまで弾きながら歌う姿はカッコ良かった
です。
2-3曲歌った後に初めて彼が話した日本語「ただいま~♪」におばさんはすっかり
グッときてしまいました。
彼が人気があるのも何となくわかります。

その後の2部はB-side曲を演奏しました。
普段あまり演奏しない曲ばかりらしく、昔からのファンの方たちにはとてもうれし
かったようです。
(残念ながら私は殆ど知らなかったのですが。
アンコールも3曲演奏してくれました。

最後までバンドとファンが一緒になって盛り上がって、ライブの雰囲気がとても
楽しかったです。
今度は他のCDも聴いて一階の端っこで盛り上がってみたいなぁ~。
      
          
-- Set List --

-Earth vs The Wildhearts-

01. Greetings From Shitsville / 02. TV Tan / 03. Everlone / 04. Shame On Me / 05. Loveshit / 06. The Miles Away Girl / 07. My Baby Is A Headfuck / 08. Suckerpunch / 09. News Of The World / 10. Drinking About Life / 11. Love U Til I Don't

-- B Side --

12. Dangerlust / 13. Show A Little Emotion / 14. Down On London / 15. Caffeine Bombv / 16. Girlfriend Clothes / 17. Shut Your Fucking Mouth And Use Your Fucking Brain / 18. And The Bullshit Goes On / 19. Beautiful Thing You / 20. Two-Way Idiot Mirror / 21. 29 x The Pain

-- Encore --

22. Someone That Won't Let Me Go / 23. Sick my drugs / 24. I Wanna Go Where the People Go


とりあえず持っていたチケットのライブは全部終了しました。
来年は最初に1月のL.A. GUNS・・・行ってみたいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (太郎)
2008-11-27 22:13:15
ジンジャーは元気でしたか!
私も好きなバンドです。

確か、元LAガンズのトレイシーガンズが抜けた
プライズオブディストラクションに(ニッキーシックスのバンド)
一時、リズムギターとして、ジンジャーが
入ってしまった記憶があります。
ワイハファンからかなりヒンシュクをかって
ソレが原因か?不明ですが、脱退、もしくは
解散した記憶があります。
やはり、ジンジャーにはワイハやっていて欲しいですね。
返信する
ども。 (kenta)
2008-11-28 10:18:49
このバンド、知らなかったのですが。
2曲ほどダウンロードして聴いてみました!
カッコいいですね。
「TV Tan」はブリティッシュな雰囲気があって
いい感じです。アルバム買おうかな。
返信する
ホント* (momosuke)
2008-11-28 22:32:58
太郎さん、こんにちは*
風邪は良くなりましたか!?
これから流行りそうですよねー。

太郎さんがワイハー好きなのは意外でした。
太郎さんがギター弾きながら彼の歌を歌うとこ、想像しました~。
(聴いてみたい!)

ニッキーのバンドにいたことは知らなかったです。
そこにトレイシー・ガンズも絡んでいるんですね。
最近のことしか知らない私はいろんなところで繋がっている関係にびっくりです。
返信する
わぁ* (momosuke)
2008-11-28 22:39:46
kentaさん、こんにちは*
今は京都市内の紅葉が見ごろなんでしょうか!?

はい、想像以上に楽しいライブでした。
もう15年以上前のアルバムですが、私もこのCDが大好きです。
・・と言っても実はこのアルバムとベスト盤以外はyoutubeやマイスペでしか聴いたことないんです。

kentaさんのジャンルにこだわらずに、興味を持った音楽を受け入れる姿勢はすばらしいなぁ・・と思います。
(あ、音楽だけじゃないですね!
返信する
ワイハもハワイも知らない私 (ran)
2008-11-29 00:21:34
当然のことながら知りません
でもこの画像でみるとカッコイイ感じのボーカルですね。
今年最後のライブ、楽しめてよかったですね。

私はまだ今日のアンセムと来週のアースシェイカーと再来週のマグヴェリーというバンドのライブがあります。
まぁ最後のバンドがメタルじゃないというところが・・・。
とりあえずアンセム、盛り上がってきますよ!
返信する
良かったですね! (momosuke)
2008-11-30 14:02:57
ranさん、こんにちは(^^)
ワイハー、私も2年前に来日するまで全然知りませんでした。
すごい上手くて曲が素晴らしいわけでもなく、見かけがハンサムなわけでもないのに、中毒のようにあとひきます。

アンセムとっても盛り上がったみたいで良かったですね!
アンコール三回はすごいです
まだ今年のライブがたくさんあっていいなぁ~
返信する

コメントを投稿