もみの木ブログ!!(略して「もみブロ」)

日常の何気ない出来事をただひたすら書いて行きたいと思います。

美和桜

2018年03月16日 18時29分25秒 |  

 

こんにちは伊石です。

3月初旬に静岡市葵区の安倍川土手沿いに咲く107本の河津桜を散歩してきました

ちょうど満開で青空とのコラボレーションは清々しい気持ちにさせてくれました!

 

すぐ脇にある美和小学校は我が母校です。

元は平成17年3月に静岡市が「政令指定都市」になった記念として植樹された桜ですが

静岡市の早咲き桜として立派に育って美和桜として有名になってくれました

のんびりとしたこの地域が盛り上がっているのは嬉しいことですね

 

今週末あたりにソメイヨシノ等々、開花予想がでています。

満開は今月末くらいです何処へお花見行こうか迷いますね~

 

静岡訪問鍼灸マッサージ

もみの木治療院 【ホームページ


最新の画像もっと見る