もみの木ブログ!!(略して「もみブロ」)

日常の何気ない出来事をただひたすら書いて行きたいと思います。

オリンピック

2012年07月30日 19時04分38秒 |  

こんにちは、ウツボヤです。

 

嗚呼…オリンピック…  近代体育の祭典…

 

今回もいろんな感動を期待しております!

 

そして、とびっきりのくだらない話を…

オリンピックの開会式のその時、世界がロンドンに注目している時、

僕は娘とピアノでビートルズの「ヘイ、ジュード」を歌っておりました。

娘に「これがポールの名曲だよ」などと講釈を垂れながら…

へたくそな「ヘイジュード」を娘に教えたすぐ後、テレビをつけてみると、

そこには、オリンピック開会式のラストで、観客と「ヘイジュード」を大合唱をしているポールの姿が!

その瞬間、世界と一つになっていたウツボヤでした。(なんのこっちゃ)

では、また

 

 


あ、あ、暑すぎる(;一_一)

2012年07月19日 19時09分21秒 |  

いやー、暑くなりましたね( ̄▽ ̄;)


おはようや、こんにちはという挨拶と同じくらい

暑いですねぇって


言ってる気がするタカハシです。


まぁ夏は暑くて当たり前だし

暑くならなければ

仕事や生活に差し支える方も

いらっしゃるので

嫌だなぁとは思いません( ̄O ̄)

今日はとある場所を紹介します!

岡部を流れる朝比奈川でございます!!

この前の連休は2日連続で川へ遊びにいきました!!

僕は海より川派なので今年もたくさん遊んで日焼けしたいと思います。

ちなみに僕の小学校の時のあだ名は

クロか影でした(笑)

ではまた来週♪


160000キロ

2012年07月17日 15時10分53秒 |  

こんにちは蒔田です

今日はすごく晴れて暑かったですね

熱中症にならないようするには、のどが渇く前にこまめに水分補給することが大事みたいですよ

 

 

さて、僕は電車で通勤しているのですが、家から駅までは車(ワゴンR)で通っています

その車がもう160000キロも走ってしまいました

思い返せば、普通自動車の免許を取得し最初に乗った車で、

すでに100000キロ走っていた中古車だったのですが、約5年で60000キロ走ったみたいです

そんな思い出の車とも次の車検日までにお別れすることにしました

 

 

次の車はなんにしようか、新車にしようか、中古にしようか・・・

と今は悲しみ半分楽しみ半分な気持ちです

ありがとう!ワゴンR!

新しい車も大切に乗りたいと思います

 

 


ついにこの季節がやってきました!!

2012年07月13日 14時22分14秒 |  

7月です!!

 

夏です!!

 

海です!!

 

花火です!!

 

いや、高校野球です!!

ついに静岡でも高校野球が7月7日から開幕しました!

元高校球児の小泉です。時々

 

先日我が母校、庵原高校 対 浜松江之島の試合を見に行って来ました。

今年度限りで母校は清水商業と合併し、庵原、清商改め桜ケ丘高校になります。

サッカーの名門きよしょーのブランドが無くなってしまうのは残念な気がしますが、

新たな桜ケ丘高校の名を全国に広めて欲しいと思います。

 

さてそんな我が母校の最後の夏の大会。

 

 

白熱した接戦を繰り広げ、六回まで2対2の同点!!

 

後攻めの母校は七回裏に1点を取りついに勝ち越しに成功!

 

球場が清水庵原球場だけありスタンドの観客は庵原の応援団が多く、大盛り上がり!

 

九回にはピッチャーが一球投げるたびに歓声と拍手が!

 

そしてそのまま何とか逃げ切り3対2で勝つことができました。

観てるこちらがとても緊張する良い試合でした。

 後輩たちよ、素晴らしい試合をありがとう!!

 

 

選手たちは大声で叫ぶように校歌を熱唱してました。

いいですね~感動しました。

一回でも多く校歌を聴けるように次回も頑張って頂きたいです!!

期待しております!!

 

 

浜松江之島の選手たち、お疲れ様でした。

高校野球で培ったものをこれからの人生で生かして頑張って欲しいと思います。

 

 

高校野球って素晴らしいですね~皆様もぜひ球場で観戦してみてください!!

とりこになりますよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


帰り道にて

2012年07月10日 13時22分28秒 |  

今週から急に暑くなりましたが皆さんはいかがお過ごしですか?

久しぶりの更新になってしまい申し訳なく感じているタカハシです。

コンニチは。

僕は家から最寄り駅まで

歩ける日は歩くようにしているのですが

先日珍しいものを見つけました!


じゃん!!

すっぽんです(~o~)


道路にいたのでびっくりしましたが


車道に出たらかわいそうなので川に戻してあげました。


鶴ならぬ、すっぽんの恩返しを楽しみにしているタカハシなのでした(^з^)-☆


もみの木治療院

静岡市訪問鍼灸マッサージ もみの木治療院