もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

届いた宅配便は

2012-05-16 | 日記

 愛媛のカワセミおばちゃんから小包が届いた 



「近々荷物が届くからね~」 とは聞いていたけどすっかり忘れていた 

そう、彼女にずっとオネダリしていた 「プリメーラ」



この球根は何?・・・・


アリウムトリケトラム(ユリ科)・・・・トリケラトプスなら解るけど 


バロータスペシオサ(ヒガンバナ科)・・・・絶対覚えられん 

小包を開けた私が、お花を見て喜んだ 

そして学校から帰った孫チビさんは、お菓子を見てもっと喜んだ 

「どうしたんこんなに沢山

「へっへ~カワセミおばちゃんよ」

「やった~

彼女らしい孫への心遣いに感謝 

折角遠方から送って貰ったお花、早々に植え込んだけど上手く育つかしら

彼女のブログ「明日もカワセミ色☆」

野鳥・お花・猫・老い孫などカテゴリーも色々、勿論「花の部屋」も

私はこれからこの花たちの成長を見守り、記録して行きたい。

カワセミおばちゃん是非ご指導御鞭撻を 


ランキングに参加 一日一回ここをポチッとで し・あ・わ・せ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (ベル)
2012-05-17 00:10:40
今日は一日中遊んで帰りました、やっと今明日の記事が出来上がりました。

毎日撮ってくる写真、今はまだ協定を結んでいて発表出来ないけど、
金曜の朝にUPするからね(^_^)

ちびちゃん喜んでくれて良かったわ(笑)
花は枯れる物、気負わないで気楽にね(^_-)-☆
返信する
ありがとう (ちゃっきーな)
2012-05-17 00:25:08
三光鳥の魅力にハマっています。近々のベビーUPを楽しみに待っていますよ(^-^)/
チビは毎日楽しんでいますが、傍らでジイジがほくそ笑んで見ていますよ(^-^)/
返信する

コメントを投稿