もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

小豆島に行ったよ♪

2012-06-05 | 旅行

人任せの計画で小豆島に。

レンタカーでオバちゃん三人で出かける事しか知らない。

当日 日生からフェリーで行くと知った。

私の頭の中では淡路島経由しかなかったがルートは神戸、姫路と色々有ったんだ。

高速で二時間走って赤穂から日生港に。



取り敢えず乗船前に腹ごしらえ 


アナゴ丼。。。1280円のわりにパサパサで美味しくなかった 


フェリーはガラガラ・・・・リーダーの読みが甘くフェリーの乗船はギリギリで。

出航寸前の駆け込み乗船となりチケットも乗船してからとなった。


一時間の船旅・・・フェリーはその昔松山から愛知に転勤した時に乗ったきり。

大部港に到着、宿に向かう途中で大坂城築城残石記念公園に。


その昔、この地から石を切り出して運んだそうな。


オリーブの花、初めてみたけど可愛らしい



温泉に入り 食事の時間まで日が沈む情景を楽しんだ
















食事の後、久しぶりに三人で懐メロから軍歌までカラオケを楽しむ。。。。あしたに続く

ランキングを楽しんでいますここをクリック

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿