もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

お山に行ったよ♪

2012-06-26 | 日記




チビさんと二人で日曜日にお山に。

平日は30分もあれば現場に着くところをウッカリ?

日曜日だったから、車が渋滞で三倍かかって計算ミス。

今回は展望台から山の景色を眺めるのが目的。

ここは10年ほど前に友人と登った場所で懐かしい。


ヤマユリを発見....ササユリと訂正




木製の階段を上がる


でもてっぺんには手すりで・・怖い~!と言ったのはチビさんでは無く・・高所恐怖症の私

降りる時はチビさんが先に降りて足運びを案内してくれた・・すっかり逆転 



緑が綺麗で空気がイイ感じね~!あちらに見えるのは?


今日はお天気がイマイチだけど、梅田だよ!



この花は? 花の事典で調べたけど・・・解らない。。。。オカトラノオ byベルさん


これも・・・カズラだろうか。。。。イワガラミ byベルさん

アップ


もっとアップ


★o:+゜+:o☆o:+゜+:o★o:+゜+:o☆o:+゜+:o★o:+゜+:o☆ ★o:+゜+:o☆o:+゜+:o★


鳥のさえずりを聞いて気持ちが和む。

今度はバードウオッチングに来る事にしようと決めた 

人気ブログランキングへ

ランキングアップに御協力を  ここをクリック 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2012-06-27 09:36:11
今頃のお山にある花は、大体決まってるね(^^ゞ

上の花は、オカトラノオで、下の花は木に絡み付いていたでしょう。
イワガラミって言います。
此方のちょっとしたお山には、このイワガラミが杉の木に絡み付いて綺麗ですよ(^_^)
返信する
ありがとう☆ (ちゃっきーな)
2012-06-27 20:34:35
さすがにベルさん(*^_^*)

オカトラノオ、イワガラミ・・・覚えました。

今年は梅雨明けが早いとか(^v^)
ジメジメとした長雨では無いから梅雨らしくないわ。
そろそろカワセミさんにも会いに行かなきゃ☆
返信する
ササユリ (花舟)
2012-07-02 08:08:14
ヤマユリではなく、ササユリですね。最近めっきり少なくなりました。
展望台への中腹のお寺で保護植栽しています。
展望側の右後ろに「ユリノ木」が、花を咲かせていなかったかな?
返信する
花舟さんへ (ちゃっきーな)
2012-07-02 14:24:59
笹ゆりでしたか。
いつも修正を頂いて有難うございます。
ユリの木・・・検索してみました。
綺麗な花ですね~!見かけませんでしたが今度は注意してみて来ます。
返信する

コメントを投稿