もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

もう梅雨明け宣言しても良いんじゃない?

2012-07-17 | 日記



とうとう30度起こす気温が続く。

羽毛布団を洗濯機で洗い、夏用にした。

でもエアコンのスイッチッはoffのまま扇風機で頑張っている。

チビネコさんのミルクは日中は寝てばかり。時々イナバウアー。






猫の額ほどの家庭菜園でも雨が降れば散水しなくて良いけど

先日種を撒いたばかりの大葉は





インゲンは


そしてキュウリもツルを延ばしてきた

こうなると朝晩の散水が、天気は崩れそうに無いから大変になる。

店頭に並ぶ野菜は大変な手間暇を掛けて私たちの処に来ているんだわ。

無駄のない消費をこころがけんとね。



人気ブログランキングへ
ランキングアップに御協力下さい  ここをクリックしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2012-07-17 08:26:44
エアコンの新品を付けた年、電気代が恐ろしく安くなったよ(^_^)
そのうち冷蔵庫を替えてまた安くなった(^_^)
3万を軽く越していた頃から比べると、1万円弱、
電気代が安くなったよ(^_-)-☆

今日は多分梅雨明けの発表じゃないの(*^^*)
もう雨マークも曇りマークも無いよ。
これはこれでイヤやね、出掛けるのに勇気がいるよ(笑)
我侭なおばはんやろうぅ~(^m^ )プッ
返信する
こんにちは♪ (ちゃっきーな)
2012-07-17 10:08:32
とうとう猛暑の季節になったわね。
年々暑さに耐えられんようになってきたわ。

お山は気温が違うけど暑いに変わりは無いからね。
今日は情報を貰っている場所にアオバズクを観に行きたいけど、短縮授業のチビさんに「御免やけど・・・友達が・・・」って断られた(笑)
返信する

コメントを投稿