もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

駿足には勝てずただ叫ぶ・・・

2011-03-08 | 日記





緑地公園の紅梅




緑地公園の白梅




この足の主を週4で幼稚園までお迎えに

これが私の日課

家から一キロもあるんだろうか?ギリギリまで家事をしていると、つい車を足にしてしまう・・・

こんな距離歩いたって知れてるのにね~! 今日こそは・・・と時間にゆとりを持って出かけたある日。


幼稚園を出るなり駆けだす!私がもう速くは走れないのを知ってか知らずか・・・

姿が見えているうちはまだ良いが、見えなくなるとこちらが不安になって 

「○○ちゃ~ん!止まれ~!待って~!」 と叫ぶ。近頃物騒なので何が起こるか分からない。

やっと追いつくと楽しんでいるようにまた駆けだす。。。。

そう言えば彼女は歩き始めた頃から走っている事が多かった(マラソン選手にでもなるんかい?)

この繰り返しで家路に就く事が多い。

時には野道を通り傍らの花を摘んだり、お花の名を教えたり、野良ネコさんにご挨拶して。

彼女は人懐っこいので、工事のガードマンさんにも挨拶を忘れない。

声を掛けられたら悪い気はしないであろうオジサンも挨拶を返してくれる。

こんな毎日は、あと一年つづく・・・・幸せな日々。





姫さま、もう少し「スロー」で行きましょうね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪ (ベル)
2011-03-08 08:43:32
チビ姫は元気そのものだね(笑)
子供には休息と言うものは無いんだろうね。
今は風の子だもの(*^-^*)
後一年、走り抜けろー!
返信する
ホンマニ大変よ~! (ちゃっきーな)
2011-03-08 09:07:36
何を書こうか思い浮かばず、ありのままの日常ですわ。
今日も歩きでお迎えの約束
返信する
Unknown (まきこ)
2011-03-08 22:27:33
お久しぶりです。 岡崎のまきこです。 姫ちゃん大きくなったなぁ~ わが家の息子も早いもので来月から幼稚園です。 幼稚園入園を期に同居も始まりました。 やっぱり何をするにも気をつかう(泣) 自分の家だけど自分の家じゃない… でも自分の選んだ道だから仕方ないのかな… 岡崎に来たときはぜひ連絡下さ~い(^_^)
返信する
遅くなってごめんなさい (ちゃっきーな)
2011-03-10 12:59:17
ブログを教えてくれた先生に指摘されるまで気づかないでごめんなさいね。
まだ二カ月なので初心者ゆえお許しを。

我が家の日常はこんなんです。小さい姫ちゃん中心に何事も動きます。
毎日発破かけられていますよ~!

同居は大変ですが(私は体験がないけど・・・)無理をせず、自然な会話で乗り越えましょう。
返信する

コメントを投稿