もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

探し物は何ですか~見つけにくいものでした~

2011-02-23 | 日記


先週雪の上がった朝、雪の滝を観ようと大滝に出かけたのは良かったけど

帰り道に気付いた、あ!手袋がない! 

引き返すには遅すぎるから、ま~また来る口実になるからいいっか~と 

片手だけでは使い物にならんと今週は相方を連れて相方探しに出かけた 






 ここは昆虫館、某テレビ局の「探偵ナイト・・・・」で虫博士が出演していて面白い 

一週間前とは打って変わってポカポカ陽気で気持ちが良いわ~!

お猿さんも、ひなたぼっこで今年初お目見え 





気持ち良さそう・・・へ・い・わ・・・草の新芽を食べていた様子







ほんとにポカポカ。これで、あと一カ月もすれば桜も開花かな?
 




あ、見えてきた~!









今日も虹が・・・何度来ても気持ちがいい 


結局手袋はどこにも見当たらずで収穫なし・・・でも猿さんが初お目見えしたから良しとしよう


帰り道、お寺の山門の上に何やら・・・?








帰ってから「これって何?」って娘に聞くとトンビ?白いカラス?

聞いた私がバカでした~違ったらごめんなさい。サギでしょ?


白いもので締めとこっと。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2011-02-24 02:06:53
結局こんな時間になっちゃった(^_^;)
掲示板、自分の記事の所にお返事書かないと、見て貰えないので、コメントを移行して置きましたよ(笑)

明日はお茶会なんで、朝から大忙しだよ、お掃除してお茶の用意して、それから余った時間鳥撮りだから、夕方生協も来るし(*^-^*)
返信する
ベルさま (ちゃっきーな)
2011-02-24 10:56:16
いつもお邪魔してすみません。
今朝はブログチェックの前に歯科に行ってきたよ。三日も家を空けた息子にイライラしながらね。わたしのすぐ後に予約を入れてたんでね。今日も楽しく頑張ってみるわ。
返信する

コメントを投稿