もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

花芽の付いたプルメリア

2012-07-10 | 日記






今春、愛媛から宅配便でやって来たプルメリアは二本に新芽が付き

そのうち一本は幸運にも花芽まで付いて「超ラッキー」

数年に渡ってこのプルメリアの生育を見守る友人によると、

花芽が付いても気を抜いてはならん、ポロっと落ちる事も…・と。


こちらは役目を終えた額アジサイを早くも刈り込んだ


これは御近所さんが引っ越す際に邪魔になるからと置いて行ったので

植木鉢をを大きくして、少々手荒だけど茎を三つ編みにしてやった。

我が家はこんな頂き物の鉢植えが一杯。

どう言う訳か、買ったものより長持ちなんだな~、これが



人気ブログランキングへ
ランキングに参加中ここをクリックしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥の撮影 (花舟)
2012-07-11 03:58:23
最近、鳥があまり現れませんね。
能勢の野間の大ケヤキに、アオバズク(♂)が昼寝をしています。
スグそばまで車の駐車が出来ます。空気が素晴らしくキレイです。
アマチュアカメラも多いが、20分に一度位眠そうな瞬きをするような。
返信する
花舟さんへ (ちゃっきーな)
2012-07-11 20:45:59
貴重な情報を有難うございます。
お天気次第ですが近々行ってみます。
あの近くの動物保護センターには時々行くので、多分解ると思います。道路わきに駐車できるところですよね。
動くものは撮影が難しいですが・・・・(●^o^●)
返信する

コメントを投稿