もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

あれから 一年 経ちました~

2011-02-15 | 動物あれこれ


可愛いでしょ?名前は「アイン」

(息子が命名した仮の名)






ドイツ語で「一番」と言うらしいです。


一昨年の秋、訳ありで我が家にやって来ました。

某警察署に保護されて、一カ月近く経っても、飼い主は現れませんでした。

私の友人は、30数年前から、動物保護活動をしていて、

お巡りさんが、可哀想に思ったんでしょう・・・・・

風の便りに友人のことを聞いてか、突然の電話で・・・・

友人は、その時既に、かなり長期にわたって、里親さんの付かないワンちゃんの面倒をみていた。

断れば、「殺処分」されることは充分理解できているから・・・・・

私にオハチが回って来た訳で・・・・





家族は喜んで迎えた・・・・とはいかず、うちのご亭主、大の動物嫌いで

おまけに私も家族も、犬は飼ったことが無い。勝手が全く分からない手探り状態で、

里親さんが見つかるまで預かることに。

健康診断と、狂犬病予防接種は友人が済ませてくれて、うちに来てから去勢手術とワクチン等々。

うちの子にしても良いかと散々頭を悩ませ・・・・・・・


やっぱりいろんな事情で飼えない


幸い、やっと、条件にぴったりの里親さんに出会えて、今はとってもハッピーな「アイン」

足掛け4か月、色んな思い出を残してくれて、ありがとう。今度こそ幸せにね


 「あれから一年経ちました~」 






動物は家族として迎えたら、最後までその責任を果たせない人は飼ってはいけませんね。

「動物飼育検定?」なんか作って、合格した人だけが飼える・・・なんてことが出来ればよいのに。


ちなみに、うちの5歳のチビさんは 「早く、次の子来ないかな~」 と待っています。

来たら困るわ~

また別れが悲しいのに~



PS : 保護された時は7キロの体重が今では15キロに。名前は・・・ 「アイン」 のままです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪ (ベル)
2011-02-16 10:07:29
アイン・・・一文字違えば志村?
アイーン!なんてね(^m^ )プッ

今日は最高のお天気に恵まれたよ、今から出撃!
ちゃっきーなさんもお出かけするの?
返信する
ベルさんへ (ちゃっきーな)
2011-02-16 12:24:55
お陰さまでアップできましたこちらも好天で休日の娘と買い出し終了。チャオが邪魔して文字入力がはかどりません
返信する

コメントを投稿