もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

往復400キロの日帰りでした♪

2011-09-24 | 日記





実家にお米を取りに行く約束で日帰りの岐阜帰省・・・・

三連休は高速が渋滞するので早朝に出かける筈が、チビさんの体調不良?で出足が鈍る。

咳と鼻水で。。。。

子持ちはこんな事は日常茶飯事。

でも休み明けに幼稚園では「運動会」の通し稽古をするので、風邪をひかせては。。。と用心。

強行スケジュールは子どもの為に良くない。大人の都合と勝手だけだから。


ゆっくり寝かせた後の出発なので当然渋滞に巻き込まれた。

実家の兄貴の孫が小学一年生で初めての運動会と重なった。

兄貴はうちのチビさんをお供にしたいから首を長くして待っていた。

お彼岸なので墓参りが二軒。

ゴロリン亭主が行かないのでいつも私が代行している。亭主にご利益が無いのは当然でしょ?


運動会に顔を出し、〇〇君の出番を三つ見てから遅い目のランチ。

久しぶりに「味噌カツ」が食べたくて兄貴に予約を入れておいたのが幸い。

「兄ちゃん、ご馳走さま~」

母は金曜はデイサービスに行っているので、母の帰りを待ってからの帰宅となる。

それでも晩御飯の買い物をして帰ると八時半。

朝出かける時に「洗濯物干しといて~!」と言っては見たけど案の定干してはいない。

どこかのご亭主のようには行かない!

頼んだ私がバカでした。。。。。


実家の猫ちゃん、今日はタヌキが来ないか、、、怖々屋根から見ている?





電線で休む鳥が気になったようですが・・・・落ちなきゃ良いけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿