もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

早い目にお引越し

2012-11-10 | 日記



かりん


週末には地域の運動会で朝から夕方まで楽しい時間を過ごしたo(^▽^)o
朝晩の冷え込みに、暖房器具の準備は整ったけれど、
お花も早い目に室内に入れた。
例年は全てが外で、霜にやられて無惨な姿になるけど、
春が近づくと小さな新芽が出て来て復活しているが。
今年は南国の花、プルメリアは愛媛の旧友からの頂き物で
我が家で初めて冬を越す事になる。
どうか来年は花が咲きますように。





人気ブログランキングへ

ランキングに参加して居ます。
上のバナーをクリックしてね☆~(ゝ。∂)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2012-11-07 09:49:51
お宅のプルメリア元気が良いわ( ´∀`)bグッ!
うちはもう葉が落ち始めてる、早く入れてやらないと・・・
時間がないんだ、鳥撮りばかりしてるから(゜m゜*)プッ
返信する
葉っぱばかりで (ちゃっきーな)
2012-11-08 13:19:56
葉っぱは元気です(笑)
かなり気を使って水やりも我慢しているの。
頂いた三種の植物は みな元気ですが花はまだです。
先日玄関先の。。。。とアップしていた赤いお花も頂いた
と思うけど。
あれも室内の方が良いのかな?
今年はベゴニアも入れてみる事にしました。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2012-11-11 01:52:37
玄関の赤い花、バロータスペシオサは家に入れる必要はないよ。
あれは球根が大きくなったら、勝手に咲き始めるから、
一年中外に置いていても大丈夫、大きくなり始めたら、
花が度々咲くみたい。
返信する
良かったわo(^▽^)o (ちゃっきーな)
2012-11-11 15:57:11
これ以上室内は無理やわ~o(^▽^)o
と思ってたところ。
来春が楽しみです^o^
プルメリアは週に一回位の水やりでオッケーかな?
返信する

コメントを投稿