もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

久しぶりに母の会に行って来ました

2011-04-17 | 日記




被災地にもこんな穏やかな日が一日も早く来ますように



息子の高校時代のクラブの母たちの会に行って来ました。

我が息子の高校時代のラグビー部の母は、横の繋がりの薄れるこんな世代にも関わらず

試合の追っかけをしていたせいか繋がりが深く、それぞれが社会人になった今でも召集が掛って

顔を合わせると昔話に花が咲く。

今でもルールがはっきり解りませんが・・・・

試合だけでは物足りず、夏合宿の菅平まで避暑を兼ねて追っかけた。

決して強いチームでもなかったけど、一生懸命な姿に感動を覚えて同じ視線に立てた。


大学も、就職も各地となった今でも、子どもは子どもで、母は母で集まる機会を作っている。

共に喜びも苦しみも分かち合ってきたから、きっと末永く続くと思う。





そう、いつまでも続くといいね・・・ BY チャオ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2011-04-17 23:11:41
毎日忙しく鳥撮りしてると、着るものさえ構わなくなって、いざ出掛ける時に来て行く服が無いのよね(^-^;
私は母の会なんて参加した事は無いけど、PTA役員だけは長い間したわ(^-^;
何度も役を受けると部長クラスばかり、来て行く服に悩んだ事もあったわ、殆ど毎日だったからねぇ(ーー:)
役員同窓会も学校の分校で、全部立ち消えになっちゃった(笑)
返信する
特別よ~! (ちゃっきーな)
2011-04-17 23:28:28
ラグビー部だけは特別なの。もう卒業して8年目なんだけどね。
勿論私が最年長で・・・

長野の菅平合宿なんぞ避暑旅行だから楽しかったよ。
何んと言っても、裸の付き合いだからね。

今では皆立派に社会人になりました。
返信する

コメントを投稿