もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

公園が皆の善意で綺麗に・・・

2011-05-17 | 日記




チャオです・・・携帯で撮影されてずっとお蔵入りでした






近所にある公園入口です。



例年なら新芽の季節は草がいっぱいで、当然虫もかなり居るので公園と言えど

殆どワンコ達の散歩の途中で立ち寄るコースに・・・・本来なら近所の子供たちの遊び場であるべき。

草が年中蔓延って、遊具と言えば滑り台とブランコがあるだけ。




中央に立って左



中央から右


入口からは奥までが結構深くて見通しも利かないので防犯上も良いとは言えない。


今年は近所の小学生の居るお母さんたちが立ち上がって、草取りに奮闘の毎日。




子どもたちも交えて、こんなに沢山の草や枯れ葉のゴミが出される 



毎年秋になると一回だけ自治会で草取りが行われる他は、有志の団体の方が数回お掃除を。

樹木の手入れも、市は予算が無いのか、年に二回の伐採が行われるだけ。


子どもたちもここで遊ぶ姿が増えて来たようで、公園の機能を取り戻しつつあると思う毎日。

出来れば見通しが利くような樹木の剪定がされて、遊具が増えれば・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪ (ベル)
2011-05-18 08:55:31
公園は、本来明るくて楽しい所なんですが、意外と淋しい
暗い見通しの悪い所に作られている事、多いですね。
犯罪も起こり易いし、地域の見回り隊に頑張って欲しいですね。
此方では、お年寄りのボランティアが、二人組みで巡廻してますよ(*^^*)
蛍光色のジャンパーと腕章つけて(^_^)
返信する
こんばんわ♪ (ちゃっきーな)
2011-05-18 20:20:03
今日も道具を持参で草取りして来ました。
夕方はご飯の支度を済ませてチビさんの見守りを兼ねて、じっと見守るだけではつまらんからね。
今度の月曜日に伐採してくれるらしいです。
返信する

コメントを投稿