もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

毎日の献立にあくせく・・・

2011-06-04 | 日記



プリンセスダイアナ



息子が東京に行って三カ月目に入りました。

彼の居なくなった部屋は毎日掃除が出来て快適なのですが、

食事は作る意欲が減退しました。

「今日の晩御飯は何?」と聞いてくれる人が居ないのです。

期待されると・・・頑張って作ってみようかな?と思うし、何を作っても

美味しい美味しいと褒めてくれるので、つい彼が主体になって居ました。


夕方が近づくと、「あ~!また晩御飯作らんと~!」憂鬱になります。

誰かリクエストしてよ~!


子どもが小さい頃は、お稽古やクラブで帰りの時間がそれぞれ違うので

晩御飯が三回になる時もありました。何で三回も仕度なんだろう!!って思った日も。

今ではそんな頃をとても懐かしく思います。

子育てに一生懸命の頃は気が付かなかったのに・・・・







今度は何時帰るのか・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪ (ベル)
2011-06-05 09:21:58
ウチなんか二人分だから、有る物で済ませちゃうって事が多いよ(笑)
ぶ~にゃんは、ダイエットの為夜のご飯は自分で調達するから、絶対に作らないでって言うし(^-^*)

でも外食嫌いの旦那だから、何にも無い日も有り合わせで文句言わなくなりました。
稼ぎが無いからなんて言ってますよ(^m^ )プッ
返信する
こんばんは! (ちゃっきーな)
2011-06-05 20:47:27
献立はいい加減になりました。
時々チビさんのリクエストで作る?
近頃体重が増えすぎてママにストップ掛けられる事も・・・
食べたい盛りなのかもね。
返信する

コメントを投稿