もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

女心と春の空と言いましたっけ?

2011-04-28 | 日記






木々の新芽も元気に吹き返して来ましたね。

近頃の移ろいやすいお天気さまは、まるで秋の空のようにコロコロ変わりますね~!

女心と秋の空・・・とは言いますが、春の空ではありませんわね~!

朝起きたら洗濯物を干して出かけると雲行きが怪しい・・・

慌てて帰る途中で雨に降られる・・・洗濯物を取り込むとカラッと晴れ間が。

天気予報は当たらずとも遠かりしかと愚痴りながらまた干して・・・・一日遊ばれている。





車が無いから雨の日が一番困る。

先日もパラパラと降りだした雨の中、チビさんをお稽古に送ったものの、途中で大雨になって、

教室に到着したら、水も滴るチビとババで

帰りは小雨に、お迎えはまた雨で  私が何かしたんか~!この雨~!


雨の日は時間にゆとりを持って、重装備で出かけるべし・・と悟ったもんです。











明日は晴れたら い・い・な ♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪ (ベル)
2011-04-29 08:25:17
今日は文句なしのお天気だよ(*^^*)
家の中はひんやりだけど、外に出るとポカポカみたい(笑)
何所か行くの?
チョビンは朝からウロウロ、バイクで何所か行けば良いのに、一人じゃ中々腰が重くて(^-^*)
返信する
ランチに行って来ました♪ (ちゃっきーな)
2011-04-29 09:42:13
毎日どこかでお喋りです。
私のバイクでは遠出は出来ないので、せいぜい頑張って往復20キロまでかな?
交通量が多いところは怖いしね。
チョビンさん、新記事アップ待っていますよ。
返信する

コメントを投稿