もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

七夕って晴れたためしがない?

2012-07-07 | 日記






昨日夕方から降り出した雨は深夜に雷を伴って激しく降った。

先日の台風より凄かった 

今日は七夕、織姫さまと彦星さまが年に一度天の川で会える日。

でも神様が意地悪で七夕に晴れた試しが無い。

それでもこちらに見えないだけど、たった一度の逢瀬を楽しんでいるのかも。


チビさんの七夕飾り。

今年は学校で飾りは作ったものの笹までは用意が無かったから

御近所さんにお願いをして竹やぶで笹を調達。

願い事が一杯で可愛らしい。


★o:+゜+:o☆o:+゜+:o★o:+゜+:o☆o:+゜+:o★o:+゜+:o☆ ★o:+゜+:o☆



〇〇電力から計画停電の御案内が届いた。

我が家には扇風機が一台とサーキュレーターが一台ある。

エアコンよりも扇風機・・・と今年は大型を購入して来た。

羽根が大きいので涼しい・・・でも・・・

組み立てて回してみると確かに涼しいけそ、弱でも風ががキツイ 

ま、キッチンで使用のつもりだからいっか


人気ブログランキングへ
ランキングアップに御協力を   ここをクリックしてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿