もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

サイバーショットの成せる業?

2011-07-30 | 動物あれこれ

近所の公園仲間の奥さんと朝散をご一緒するようになって二日目の事。

「あ、飛んだ~!」「あっち!あそこ!あの石よ~!」

と二人で大騒ぎをして憧れのカワセミさん遭遇する事ができました。


いつもはカワセミおばさんのブログでしか見た事が無いカワセミ。

カワセミおばさんは私にブログ日記を書く事を勧めて指導してくれた愛媛の友人です。

この人のブログ「明日もカワセミ色」・・(左のブックマーク)で毎日アップされるカワセミを見て居ましたが

実物を見た時は何とも言えない感激で、嬉しかった~!

実に可愛い!





この川には絶対に居るよ・・・と確信したカワセミおばさんのアドバイス、当たって居ました。





写真でしか見た事が無いのに、さすが野鳥のベテラン、カワセミおばさんですね。。。。お見事!


お初撮り、そして慣れないカメラで必死で追いかけたので余裕が有りません。







ピンボケはカメラを上手く使いこなせていない証拠です










毎日の散歩が楽しくなりました。これぞ一石二鳥です。

カワセミおばさん、ありがとう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2011-07-30 12:28:27
たった今、山から帰還しました(*^^*)
カワセミゲットおめでとう

貴女はもう、コレで立派な鳥撮りの卵です(笑)
上2枚のカワセミは、立派なお父さんカワセミで、
ちょっと育児に頑張って、やつれています(*^-^*)
でも一年目の親なら、まだ次の子を狙ってる筈です。
上手くいけば、お母さんカワセミに会う事も・・・

後のものは、今年の一番子ぐらいでしょうね(^_^)

※カワセミの写真をUPする時は、また編集加工の仕方が異なるので、奇麗に載せたければ、お暇な時に連絡ちょうだい(^^)v
返信する
こんにちは♪ (ちゃっきーな)
2011-07-30 15:35:23
日頃のご指導で何んとか移す事が出来ました。
ただ会えたら良い・・・それだけで川を眺めて居ましたが、飛ぶ姿を見たらカメラをオンにしていつの間にか小走りしています。

今日も会えました。。。。またご指導を。眠くてたまらんちゃ~!
返信する
Unknown (チョビン)
2011-07-30 19:57:45
初撮りおめでとう!
とうとう開けてはいけない箱を開けてしまったのね~♪
鳥撮りは、はまりますよ~
誰かさんみたいに…
返信する
こんばんは☆ (ちゃっきーな)
2011-07-30 23:21:15
ありがとうございます♪

当分遊べそうです。朝サンだけでは物足りないので時間を掛けてじっくり見てみたいです。
カワセミおばさんのブログを毎日見ていたので、もうハマっていたんでしょうね~(笑)








返信する

コメントを投稿