もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

発表会の衣裳って

2011-01-22 | 日記
今日はレディースが旅行中なので、時間がたっぷり。
チビさんの発表会が2月19日にあるのは良いけど、毎年衣裳はママの手作りで。
ママはミシンと縁の無い人の為、ババさんにオハチが・・・1/31までに作らないと。
今日はたっぷり時間があるから腰を据えて張っ切ったのは良いけど、ミシンの調子が悪くて・・・
お手伝いと称して邪魔をするチビさんが居なくてもミシンが言うことを聞いてくれなきゃ意味がない。
やっと調子に乗ってきたころ家事が・・・それにしても、作ったこともない着物を作らされるとは・・「
ねずみのよめいり」のお母さん役らしいけど、課題を統一したら毎年作らなくても良いのに。とばっちりが回るバァバの身になってよ!!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2011-01-23 01:52:56
今やっとパソコン作業が全部終わりました(^_^;)
寝る前にちょっとお邪魔しました。

今は知ってる人ばかりだから良いけど、誰か他の人がコメント入れてくれたら、お返事は必ず書く事、ブログを書く人の基本マナーだからね(笑)

タイトルで検索したら、ちゃんと出て来るよ。
友達に教える時は、タイトル名で検索して貰うと良いよ(*^-^*)
もう寝るわ(_ _)oお休み
返信する
ベルさんへ (ちゃっきーな)
2011-01-23 12:03:41
こんな方法で良いのかな?実は返信の仕方がよう解らんかったの。これでオッケー?
返信する
Berry good! (ベル)
2011-01-24 10:04:52
お早うございます♪
コレで上等よ(*^^*)

今日は、カットしに行って来るね(笑)
髪の毛が増え過ぎて、日除け帽子が持ち上がるのよ。
剛毛だから(^m^ )プッ
写真を入れたブログもまた教えるね(^_^)
返信する

コメントを投稿