まめカメラ3

息子2人と旦那様との日々の記録日記。

お~にのはとかわれ♪

2009年06月21日 23時40分37秒 | 家族のこと
え~。
入院話がまだ途中ですがしばし他の話題を(^_^;)。



コウちゃん(4歳10ヶ月)の乳歯が2本抜けました

下の真ん中の2本で、その内の右側が4日前。左側が昨日。



グラグラしてからずっと気になっており、歯医者さんへ予約して抜いてもらおうと思っていたのだけどその直後にチーちゃん(1歳4ヶ月)が入院

その時は行くのを諦めようかと予約を取り消すつもりだったけれど、義母が連れて行ってくれるというのでお願いしました。



以前も書いたけどかかりつけの歯医者が近くにはなくて、電車を何度か乗り継いでいかないといけない場所だったので義母に悪いなと思ったのだけど「孫のためならがんばれる!」と非常に心強い事を言ってくださったので甘えさせてもらいました。



ぐらぐらしていた歯の奥に2本とも永久歯が出てきていたので歯医者さんでスポンと抜いて欲しかったけど、歯医者さんは「まだ大丈夫ですよ。あと2ヶ月ほど様子を見ましょう」って抜いてくれなかったそうです。



帰宅後の義母にその話を聞いた時は、
え~抜いて欲しい~と思ったけど、歯医者さんがそう言うのならばもうしばらく様子をみようかと・・・。

結局本人が気になって2本とも「えい!」と抜いてくれました






下の歯は屋根に投げるというので(上の歯は縁の下か床下)その内「お~にのはとかわれ(鬼の歯と変われ)」と言いながらコウちゃんに投げてもらおうかな。(上の歯のときは「ねずみのはとかわれ(ネズミの歯と変われ)」と言うのだそう)


ま。
今は投げる屋根がないので家が建ってからのお楽しみということで


最新の画像もっと見る